RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【工具】ちっちゃなクイックバークランプを買ってみた。

いつも青空の下で作業をする時にテーブル代わりに使っているのが、ALINCO(アルインコ)の『アルミ足場台3段(PXGV910FK)』です。

【モンキー】ブレーキホースを購入!(R4.3.7追記)

我が相棒モンキー(FI)のディスクブレーキ化を目指して、コツコツとパーツを買い揃えてくシリーズ!第4弾! …ぐらい!?……かな!?……だと思う!? つーか、シリーズ名が以前と変わっている気がしますが…気にするな!w 兎にも角にも、今回購入したのは、前回…

【葬送のフリーレン】名探偵のじゃロリエーデルの事件簿(嘘)…という第84話感想。

今週は全編がレルネンさんから黄金郷調査の依頼を受けた“のじゃロリ”エーデルたんの回想シーンでした! 俺様大歓喜!ヽ(´▽`)ノわーい よ~~し!今週もエーデルたんを堪能できるぞぉ~っ!!(*´д`*)ハァハァ んで、今回のお話しをザッと説明すると…

【よふかしのうた】本当の第三勢力のお出ましだ~!…という第116夜感想。

探偵 鶯アンコを狙って、ふたり目の新吸血鬼が襲い掛かってきました! そして、複数の吸血鬼に狙われていることを知った鶯アンコの反応がコチラ!↓

【よふかしのうた】ナズナちゃんの過去と目代キョウコのお話し完結!…という単行本第10巻感想。

『よふかしのうた』単行本第10巻が発売されました~ヽ(´▽`)ノわーk まぁ、内容の感想については連載記事を追いかけている各話の感想を読んでいただきたいと思いますが…… 取り敢えず、表紙はコチラ!↓

メガネを修理してみた。

自分は裸眼だと左は0.4で右に至っては0.1以下の視力しかなく、仕事中はコンタクトレンズを、家にいる時はメガネをかけて生活しています。 んで、そのメガネの方なんですが…… かれこれ7年以上使っていることもあり、ツルの部分がグラグラして、普通にかけてい…

【モンキー】キャリパーサポートをアルマイト加工!

前回と前々回で失敗したアルマイト加工ですが、失敗の原因を調べたところ、おそらく電解液の温度管理が悪かったのではないか?という結論になりました。 つーことで、三度目の正直! ブレーキキャリパーを取り付けるためのキャリパーサポートを、アルマイト…

【葬送のフリーレン】のじゃロリエーデルの大活躍なのじゃ!…という第83話感想。

今回はデンケン氏が考えている「勝算」を説明するために、第77話でエーデルたんから受け取った“記憶”についての話となりました。 その結果がコレ↓だよ!ww

【よふかしのうた】さらなる新手が登場!?…という第115夜感想。

星見キクに恩義を抱くアザミ君は、彼女を守るために探偵 鶯アンコを探していた訳ですが…… 鶯アンコ本人から、もう星見キクを殺すつもりはないことを聞き…… 自分自身に課した星見キクの眷族としての役割を語ります。

【自作PC】職場で使ってるマウスが壊れた話。

職場のPCで使っているマウスが壊れました(´・ω・`)ショボーン 使っていたのはLogicoolの『MX Anywhere』の1代目のやつで、高速スクロールがすんげ~便利だったんですが…… シングルクリックなのにダブルクリックになったり、ドラッグが勝手に外れたりし始めたので交…

【モンキー】フロントカメラの取り付け方法を変えようかと考えているお話し。

我が相棒モンキー(FI)には前後撮影ができるドライブレコーダーを取り付けている訳ですが、先日、リアカメラの取り付け方法を変更したところ…… まぁ、映像はブレブレのガクガクなんですが、取り付け具合としてはガッチリとしていて大変気に入っております(b^ー…

【葬送のフリーレン】老いたからこそ動く想い……という第82話感想。

黄金郷から故郷を取り戻すための作戦会議が始まりました。 だがしかし!(別マンガ)

【よふかしのうた】アザミ君の過去話と目的!…という第114夜感想。

突如として現れ、鶯アンコとアキラちゃんを誘拐しようとした吸血鬼ことアザミ君と、誘拐されかけた鶯アンコが相対しました。 アザミ君も鶯アンコを探していたし、鶯アンコもアザミ君を探していたらしいので、図らずも両者とも望んだ対面……といったところでし…

日清の詰め替え式カップヌードルを戦略的衝動買い!

全国で猛威を振るっている新型コロナウイルスのオミクロン株ですが、我が勤め先でも陽性者がチラホラと現れました。 つーことで、我が社では色んなコロナ対策の内のひとつとして「昼飯を外に食べに行くんじゃねぇ!!」という内容の通達が実に大人な言い回し…

【モンキー】ヘルメットの曇り止めスプレーがつまった…という話【VMAX】

ヘルメットのシールドに塗る曇り止めとして、YAMAHAの『ヘルメットシールドくもり止め 100ml(90793-40091)』を愛用しております。 別に何種類かを塗り比べて、これが一番良かった……とかじゃなく、一番最初にヘルメットを買った時に「YAMAHA製だからYAMAHA製…

【リビルドワールド】合言葉は「無理無茶無謀」!ライフル片手に駆け抜けろ!…という単行本第4巻感想!

少しずつでもいいから語ってみたい「銃と瓦礫と科学の世界で巻き起こる、衝撃のバトルアクション!(公式紹介文まま)」の『リビルドワールド』のコミカライズ版単行本第4巻です! 取り敢えず、表紙がコチラ!↓

【よふかしのうた】再び問おう!敵か味方か!?…という第113夜感想。

鶯アンコ探偵と デカパイ …じゃない、アキラちゃんを誘拐しようとした吸血鬼の正体が判明しました! ヤツの名は『アザミ』!