RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これで俺の部屋はオールApple!…という『AppleTV』を戦略的衝動買い!

さてさて、ここ最近、『Apple Watch』と『新しいMacBook』の衝動買いについてお伝えしてきましたが、いよいよコレが最後の製品でございます。 欲しくなった頃にはiOSが64bit化したので、「AppleTVも新しいのが出るだろう。出たら買おう。」と思い続けて早2年…

【だがしかし】うん!血が出たの!(ゲス顔)…という第51かし感想。

おおっ!? 今回はサヤ師回か!?(歓喜)

富士サファリパークでもいいんじゃね?…という第494話感想。

今週のハヤテはバイオレンスな風景から始まります。

新しいMacBookを戦略的衝動買い!

2008年に故スティーブ・ジョブズが封筒から取り出して以来、MacBook Airが欲しくて新機種が出る度にヨダレを垂らしておりました! …しかし、悲しい事にお財布的な巡り合わせが悪くて手が出せませんでした。 そこで去年から「AirにRatinaディスプレイが搭載さ…

【Apple Watch】リングブレスレットの長さ調整について

たいした話では無いのですが、Apple Watchのリングブレスレットのリンクが切れず、長さを調整するのに少し苦労したので記事にしておきたいと思います。

【だがしかし】10円ガムは駄菓子屋の基本!…という第50かし感想。

コトヤマ先生! 連載50かし突破! おめでとうございます!

KISS×DEATHも段々と盛り上がってきましたー!……という第493話感想。

雪山下山オリエンテーリングが無事に終了しました。

ようやく届いたよ!Apple Watchを戦略的衝動買い!

4月10日 午後4時1分にApple Watchの予約が開始されました。 買う気満々だった自分は同日の午後4時10分頃に、iPhoneのApple Storeアプリから予約を完了しました。 ……届いたのは5月15日です orz ベルトで悩まなければ! 欲しかったリングブレスレットの高値に…

【だがしかし】雨宿りのバス停っていう夢シチュエーション!…という第49かし感想。

全国の紳士諸君! 今週は土砂降りスタートだ!

一応、時系列は最初に追いついた…という第492話感想。

ハヤテのために吹雪の雪山下山へ挑むナギの前に、意外な人物が現れた!

コトヤマ先生の『イグジス』について語ってみよう!…という、だがしかし感想番外編?

GWのせいで俺の毎週のお楽しみである『だがしかし』がお休み!つД`)・゚・。 …なので、以前から暖めていたコトヤマ先生のデビュー作(?)『イグジス』について感想を書いてみたいと思います。

【モンキー】シフトチェンジペダルを交換してみた。

着実にゆるゆると改造パーツを組み込んできた我がモンキー(FI)。 今回はシフトチェンジペダルを交換してみたいと思います。

【自作道】PCデスクのスピーカー台を固定してみた。

1年前のGWに部屋の模様替えを行なったんですが、その際にやろうと思っていたものの、予想以上に長引いてしまった模様替え作業に疲れ果て、結局手を出さずに終わった事が幾つかあります。 つーことで、その内のひ1つ。『スピーカー台の固定』を行ってみました…