RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2014-01-01から1年間の記事一覧

【だがしかし】やはり、ほたるはスゲー!…という第31かし感想。

そのうち ほたるは 考えるのをやめた。

X'masイヴにまさかの俺得回!……という第477話感想。

よ~し!野郎ども! クリスマスぼっちの為に、我らがヒナギクさんが御降誕されたぞ!喜べ!マジで!ヽ(´▽`)ノ

【サンデー】透視・ミーツ・ガール!…の感想!【藤木俊】

先週は仕事が忙しくて、「うわぁぁぁぁっ!! 藤木俊先生の新作読み切りがサンデーに載ってるのに、感想書く暇が無ぇぇぇぇぇ~~~~~っ!!!つД`)・゚・。」と嘆いていたのですが… なんと!先週のは合併号だったので、今週は新しいサンデーがない! つーことで、…

【だがしかし】珍しくヒロインが真顔で考え事をした週末に、北~西日本の日本海側中心に大雪のおそれ。…という第30かし感想。

早速ですが、今週の駄菓子は『キャベツ太郎』です!

可愛いと愛くるしい。両方そなわり最強に見えるっつーか反則だよッ!!!…という第476話感想。

【モンキー】フロントスプロケットを交換してみた。

さてさて、前回の続きです。 モンキーの巡航速度をもう少し上げたいと考え、フロントスプロケットを13Tから15Tへと変更することにしました。 今回はその作業内容をレポートしてみたいと思います。 なお、前回でも書きましたが、自分はバイク関係は素人ですの…

【モンキー】巡航速度について考えてみた。

早いもので、モンキー(FI)を購入してから半年が経とうとしております。 …んで、この半年で不満というか、不便さを感じている事が2つほどありまして、ひとつ目は未だにウィンカーを消し忘れる事があること。 そして、ふたつ目が『巡航速度』です。 今回はその…

【だがしかし】今週もネタばれでしか語れねぇ~よ!…という第29かし感想。

え~、タイトルにも書きましたが、今週もネタバレ全開です。 つーか、駄菓子を紹介する段階でだいたいの展開が想像できてしまうため、今週もネタばれが嫌な方は、扉絵でほたるんとの睨めっこを楽しんでお帰りくださいm(_)m

D4Cらめぇ~!…という第475話感想。

おお!今週はハルさん回! そして、本っっっっ当ぉぉぉ~~~~~に久々に登場した咲夜さん!/ヽァ/ヽァ

【だがしかし】おまえ!天才かっ!?……という第28かし感想。

ぴんぽんぱんぽ~~ん♪ 【注意】いつもこのBlogではネタバレ上等で感想を書いておりますが、今回はいつにも増して完全にネタバレです。 ネタバレが嫌いな方や単行本派の方々は、今週の感想は読まないでください。 その代り、可愛い顔してるクセに腕に抑圧さ…

久々に深読みしてみる……という第474話感想。

【だがしかし】ナイスガッツだ!ココノツ!未来は暗いけどな!…という第27かし感想。

よし!今週は遠藤サヤ回だっ!( ̄□ ̄)q ……それにしても、不思議なデザインのズボンを履いてるな~

久々に面白かったのに、最後のページでどうでもよくなった……という第473話感想。

家政婦(メイド)は見たっ!…というか、先週に引き続き貴嶋サキさんが続投だ!ヒャッハーーッ!!

【だがしかし】思春期は大変だぜ!…という第26かし感想。

その時! ココノツに衝撃が走ったッ!!

だからもうハヤテ愛の巣館に改名しろよ!…という第472話感想。

今週は久々にハムスター西沢さんが登場。

【だがしかし】今では色々とオブラートに包む事を覚えてしまった汚れた大人です……という第25かし感想。

…と、いきなり何の話かわからないココノツの心境をご理解いただけたでしょうか?w

能力って……そっちかよ!!……という第471話感想。

扉絵は久々にマリアさんでした。 …あぁ、確かにハヤテは『不幸』という能力がありましたな~。 いや、不幸なのは体質? だとしたら掃除洗濯とか、執事能力が無駄にスゲー高いことかな? あとはチャリンコでスポーツカーをぶっちぎれる驚異の脚力! 今では全…

【だがしかし】そんな錬金術があったとは……っ!?…という第24かし

今週の駄菓子は!

10周年おめでとうございます!…という第470話感想。

10周年記念として、今週は第1話のリメイクから始まりました。 が…… ですよね~w つーか、今回は自虐ネタというか、毒が強くて俺好みの回でした。 中でも一番よかったのは……

iPadで「iPhoneでの通話」を使ってみた

iOS8の新機能で同じWiFiネットワーク内にiPhoneがあれば、iPadやMacから電話がかけられるようになりました。 それの設定方法や使い方などは様々なニュースサイトや個人Blogなどで説明され尽くしているので、わざわざこのBlogで取り上げるようなモノではない…

iPad mini3(とその他諸々の)購入報告!

我々はこの箱を知っているッ!!

【だがしかし】ほたるんと親父が無邪気過ぎる…という第23かし感想。

正解は『続きを読む』の後で!

今週はハヤテが休みだからサンデーの感想を言ってみよう!

闘獣士(ベスティアリウス)の連載開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 俺、これ好きなんですよ。ローマ帝国軍がゲス過ぎてw 今回も初っ端っから全力全開でゲスゲスしており、今後の主人公達の絶望的な活躍に超期待しております。

モンキーをセレナに搭載してみた。

モンキーの良いところは、とにかく小さくて軽いことです。 そして、その小型軽量っぷりは、車に乗っけて運ぶことを考えて設計されているそうです。 つーことなので、せっかくだから自分の愛車(セレナ)に愛車(モンキー)を搭載する道具を揃えてみました。

【だがしかし】張り忘れたので張っておきます。

第22かしの感想を書く上で、用意していた画像を使わなかったんですが、このままゴミ箱に捨てるのは勿体なかったので、取り敢えず張り付けておきます。

【だがしかし】今朝もほたるんは全力全壊!……という第22かし感想。

フラグは回収せず掃うもの……というのも新しいスタイルだな~…という第469話感想。

このコマの前に、ハヤテが「久米田漫画みたいな流れ」と言ってましたが、まさにそんな感じの第469話でした。

【だがしかし】これがウザかわいいというやつかっ!?……という第21かし感想。

いや、それはぜってー嘘だ!w

まぁ、閑話休題というか行間の物語というか……という第468話感想。

【だがしかし】ヒロインふたりの女子トーーーーーーーク!…という第20かし感想。

おい!テメーら! 今週は遠藤サヤたんが大登場だぞ♪(b^ー゚)