RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2017-01-01から1年間の記事一覧

『ヒロインメモリーズ 赤い光弾ジリオン アップル』が届いた!

『だがしかし』感想も書き終え、「さ~、年末の挨拶でも考えるかな~。それとも、書きかけのモンキーの記事を仕上げるか?」とか思っていたら…… 衝動買いで注文したことをスッカリ忘れていたアイテムが届いたので、それを今年最後のBlog記事としたいと思いま…

【だがしかし】初夢が淫夢だとちょっとお得感ありませんか?…という第172かし感想。

今年最後の『だがしかし』は夢ネタでした。

【だがしかし】今度は早い(当社比)!単行本9巻購入報告!

どうも皆さま、こんにちわ。 いつも単行本の購入報告は半月以上経ってから行なうのが、ここ最近のスタイルになっていましたが… 今回は早かった!早かったよ!w まぁ、早いとは言いつつも、発売日から考えれば、もう1週間以上は経ってるんだなぁ~ (´・ω・`)ショ…

これで最後だ!『ハヤテのごとく!』の総評……にならなかったもの

ハヤテのごとく!とは一体何だったのだろうか? 最終回を読み終わった直後から総評のようなものを書き始めて……、そこで詰まった。

【ハヤテのごとく!】まずは単行本第51~52巻(最終巻)購入報告

ハヤテのごとく!ファンの方々、大変ご無沙汰しております。 最終回の感想を書いてから、もうかなり時間が経ちましたが、その感想は未だにBlog内ランキングの常連になっており、多くの方に読んで頂いているようで嬉しい限りです。 単行本の最終巻については…

【自作道】予備機にSSDを搭載してみた。

最近、バイクばっかりに資金や余暇を費やしてしまい、すっかり御無沙汰となってしまった我が部屋の自作PC群ですが…… 久々にフル稼働させたら3番目のPC(通称:予備機)の挙動がどうにもおかしいため、OSをクリーンインストールすることにしました。 そこで、せ…

【VMAX】アクセルと固定するアイテムを買ってみた!

もう気軽にツーリングなどと言えない季節になってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分は先日、VMAXで長距離ツーリングを計画していたところ、前日に峠道で雪が降ったために断念したのが良い思い出です…… orz

【だがしかし】遠藤豆のアツい友情。…という第171かし感想。

今週のあらすじ~っ!! ほたるんが自分の将来を決断するタイムリミットについて告げられたココノツは、3学期の始業式を「心ここにあらず」状態で受けていた! だがしかし! そんなココノツの様子を見守る人がいた……

【モンキー】コスパ最強のAEGISのズボンを壊してしまった!【VMAX】

【だがしかし】それはそれとしてココノツの闇が深い…という第170かし感想。

先週、告知された重大発表…… この伍長。これほど恐ろしい事実を思い知るのは、実にウン十年振りだった……

【VMAX】購入してから1年が経ちました。

VMAX(1200)を購入して1年が経ちました。 この重たい車体を自分の手足のように自在に操るにはまだまだ修行不足で、むしろこちらがVMAX様の背に乗せていただいているような感じですが、ここら辺でVMAXについての感想を語ってみたいと思います。 あと、よくよく…

【だがしかし】ハジメちゃん……、正解っ!ww…という第169かし感想。

突発的に始まった女子会は、いよいよハラハラドキドキジュルジュルの恋バナへと突入! …って、女子会はジュルジュルしないっすね(;⌒∇⌒) あと、恋バナに「ナ」を付け足して『恋バナナ』とかって言うと、なんだか卑猥な感じがしませんか?…しませんね?…えぇ…

Nokiaの体重計を戦略的衝動買い!

2年前、職場の健康診断で血糖値とか尿酸値とかに引っ掛かり、D判定を喰らいました。 それを機会に食生活の改善に取り組み、半年後の再検査時には体重が1割減。結果もB判定になり、1年前の検診もその水準を維持していたのですが…… 今年は公私共にあちこちに出…

【だがしかし】女子トークは甘い事件の香り…? という第168かし感想。

初めての女子会で戸惑うほたるんは言う。

【モンキー】防寒対策その1!レバー編

いよいよ寒い季節になってきましたが、バイク乗りの皆さまは防寒対策バッチリでしょうか? 今回は去年に取り付けたものの、何だかんだで今まで話をするチャンスがなかった防寒対策について語ってみたいと思います(;⌒∇⌒)

【だがしかし】おかしい。駄菓子という意味でなくておかしい… という第167かし感想!

突然ですが、今回はオチの話をガッツリとします! ネタバレ等が苦手な人はご注意くださいm(_)m それでは、行きますが、まずは今週がどんなお話しかを説明しましょう!

【モンキー】リアタイヤを交換しました。

フロントタイヤ交換から始めた今回の整備ですが、ようやく目的のリアタイヤ交換まで辿り着きましたw 実際の作業なんかは半日で終わるんですが、こうやって記事にすると結構長くなるもんです… ましてや、調子に乗って動画なんか作っちゃうとなおさら……ですね…

【だがしかし】このツンデレさんめ!…という第166かし感想。

いらっしゃーせェーーッ!! 今週は紅豊回だぜ!らっしゃっせぇーーーい!

iPhone X の購入報告!

ヒャッハー! iPhoneX(64GB スペースグレイ)を発売日にゲットだぜ~~ッ!!

【だがしかし】スタイリッシュなのは血筋だった!…という第165かし感想!

今週は、いきなりシリアスなスタートです。 その問いは……、深いな。ココノツがシリアス顔になるのも判る。 だがしかし!

【雑談】HEEEEYYYY!あァァァんまりだァァアァ~ッ!!

先日公開したモンキー弄りの動画を編集していて、個人的にショックな事に気が付きました……

【モンキー】ジェネレーターカバーの正しい取り外しを解説します。

前回はフロントタイヤを交換しましたので、そこで使っていたB77タイヤをリアタイヤへと装着したいと思います。 ……が、その為にはジェネレーターカバー(正式名称:L.クランクケースカバー)を取り外す必要があります(`・ω・´)キリッ なので、以前から作ろうと思って…

【ゲーム】PSVR購入報告!

Twitterやら先日の近況報告やらで、購入した事をほのめかせていたPSVRについて、ようやく購入報告致します。 そもそも、自分がPSVRを買おうと決めたのは、別に流行に乗ったからではありません。 以前から立体映像が観れるHMD(ヘッドマウントディスプレイ)に…

【だがしかし】最後!最後が怖すぎ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…という第164かし感想!

今週のだがしかしはホラーだったぜ!(;><)ヒィ

【VMAX】散策する時のためにサングラスを戦略的衝動買い!

先日、会社のお付き合いで御殿場のアウトレットに行くことになりました。 基本的にファッションには全く興味がないので、テキトーに散策して暇を潰そうと思ったんですが、レイバンのショップを見つけてしまい…… 「そういや、前からVMAX(1200)でツーリングし…

【モンキー】フロントタイヤを交換しました。

え~、タイトルの通り、我が相棒モンキー(FI)のフロントタイヤを交換しました。 ……ただ、状況は少し複雑だったりします(;⌒∇⌒)

【だがしかし】俺も部屋を片付けてくれる従業員が欲しい!…という、第163かし感想。

尾張ハジメちゃんの素敵な笑顔が見れるのは『だがしかし』だけ!

【iOS】Pencilの充電スタンドを買ってみた。

前回、Apple Watchの充電スタンドを買ったんですが、その時にApple Pencil用のスタンドも良さそうなのを見つけたので、一緒に購入しました。 つーことで、今回購入したのがこちら↓

【iOS】Apple Watch用の充電スタンドを買ってみた。

時間が経つのは早いもので、自分がApple Watchを使い始めてから、もう2年半ぐらいになるでしょうか? 世間では未だにスマートウォッチが必要かどうかで様々な意見が出ていますが、個人的には、Apple WatchのApple payを多用しているので、無いとかなり不便で…

【だがしかし】聖剣の台座はそこにあった!(ゲス顔)…という、第162かし感想。