RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【よふかしのうた】ダークソウルなら「絶景」ってコメントを残すポイント!…という第78夜感想。

前夜に引き続き、今夜も目代パパの浮気調査に繰り出すふたり… いや、マジでこういうシチュエーションってマンガでしか見たことねぇw

【葬送のフリーレン】またまた情報量が多いよ!…という第47話感想。

前回、不機嫌になったフェルンのご機嫌を取るために美味しいレストランで食事したフリーレンたちですが…… また怒ってるのかよ!ww

【よふかしのうた】ハラハラドキドキは“楽しさ”の絶妙スパイス!…という第77夜感想。

皆さま、ご無沙汰いたしました。 無事に光回線の復旧工事が終わり、自宅にネット環境が戻ってきましたよ! ヽ(´▽`)ノわーい

【事務連絡】臨時休業のお知らせ〜

Twitterですでにグチっておりますが… 我が家の光回線ケーブルを植木屋さんがブチ切ってくれました。 NTTに修理を頼んだら金曜日に来るとのことです。 やろうと思えば、この記事みたいにiPhoneやiPadでも更新作業はできますが、心の方が折れました( ;´Д`) …

【モンキー】メッセンジャーバッグを新調!

以前、我が相棒モンキー(FI)での移動中に使う荷物運び用のバッグとしてドッペルギャンガーのメッセンジャーバッグを購入した訳ですが…… そのバッグが残念なことに、思ったよりも荷物が入らなかったため、ROTHCO(ロスコ)の『24 ジャック・バウアーモデル メッ…

ついに入手したPS5を部屋に設置しました!

PS5が発売してからヨドバシやビックカメラの抽選販売に申し込み続けて落選し続けて…… この3月にようやくソニーストアの抽選に当選!ヽ(´▽`)ノわーい それから1ヶ月も待たされた4月11日! ようやく我が家にPS5が届いたぞぉ~~~っ!!

【葬送のフリーレン】最高の料理人に最敬礼!(`・ω・´)ゞビシッ!!…という第46話感想。

前回、久々に登場したシュタルクが余裕をかましてたんですよ。 ↑これを見た時、「そんなこと言ってるとフェルンママに怒られるぞ」とか思っていたら……

【よふかしのうた】そんなことよりも突然のお色気要素にドギマギしちゃう第76夜感想。

お話しは前回から引き続いて10年前のナズナと目代キョウコの物語です。 突然「ダン」って始まるから、何事かと思えば……

やっぱりスキャナは必要なので戦略的衝動買い!

以前、維持費の安さを優先してCanonのインクジェットプリンター『PIXUS TS203』を購入したんですが…… やっぱりスキャナが無いと意外と面倒くさいことになりました orz つーことで、Canonのパーソナル向けスキャナー『CanoScan LiDE 400』を戦略的衝動買い!

【モンキー】プチ改造したエアクリーナーの交換時期です。

以前、プチ改造したエアクリーナーにしてから3,000km走りましたので、エレメント(フィルター)を交換してみようと思います( ̄□ ̄)q 純正なら1万kmで交換時期なんですが、社外品なのでこまめに変えた方がいいと思うんですよ…… …というか、このデイトナ製フィ…

【葬送のフリーレン】「レベルを上げて物理で殴る」は万能です!…という第45話感想。

一級フラグ建築士のゲナウさんが先週に引き続き断言しました。 大陸魔法協会の創始者にして大魔法使いゼーリエの結界が破られることは「天地がひっくり返ってもありえない」と。

【よふかしのうた】キョウコとナズナ。…という第75夜感想。

前夜までコウとリラがキャッキャウフフ(誇張含む)していたんですが… 今夜からはナズナちゃんの“楽しくなかった思い出”という名のシリアスな過去編へと突入いたしました。

【葬送のフリーレン】ロリフリーレンの投げキッスは即死魔法!…という単行本第4巻感想。

年度末と年度始めの忙しさでスッカリ忘れてた、『葬送のフリーレン』単行本第4巻の購入報告をしたいと思います!( ̄□ ̄)q つーことで、まずは表紙がコチラ!↓

キャプテンスタッグの箸を戦略的衝動買い!

自室で色々やってて夜が更けると、ついついカップラーメンとか唐揚げ弁当とかのお夜食を喰いたくなるのが人のSaGaってやつですよね~(;⌒∇⌒) 欲望の赴くままに食べちゃうと困るのが…… そう!部屋のゴミが増えること!(体重については考慮しないこととする)…

【モンキー】シンテーゼ16のBOAを直した!

通勤用に購入した我が相棒モンキー(FI)。 それと一緒に購入したのがelfのバイクシューズ『シンテーゼ13(EL013)』です。 履き心地も良く、バイクじゃない時のお出かけでも履いていける普段使いできる、素晴らしいシューズだったのですが、さすがに5年も履き続…

【葬送のフリーレン】魅せてもらおうか!勇者パーティーの魔法使いの実力とやらを!

ついに第一次試験最大の見せ場!(だと思う) フリーレンとデンケンの直接対決が始まりました!ヽ(´▽`)ノ 基本的にこの漫画は派手なバトルものではなく、良い意味で地味な作風なのですが…… デンケンさんはそりゃもう凄かった!