RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ】アルミスキレットを戦略的衝動買い!

キャンプといえばキャンプ飯! キャンプ飯と言えば! そう!肉食うかい?のスキレット!

【モンキー】サボってたオイル交換とチェーンメンテ!

11月中旬ぐらいから仕事が忙しくなり、土日も仕事やら地元の行事などで埋まってた影響で、ここ最近、たまに家でのんびりできる時はお布団から出ずにiPadで電子書籍や動画ばかり見ていました… ぶっちゃけ、↓こんな休日の過ごし方ですねww つーことで、ここ3…

【葬送のフリーレン】重ねた歳月に応じて高まる積年の想い……という第81話感想。

今週は フェルンの踏み台 ……じゃない、大陸魔法協会の首席にしてエーレちゃんの祖父。つまり、俺の義祖父にあたるレルネンさんからの依頼で、噂の“黄金郷”に向かう……というお話しです。

【よふかしのうた】流血という制限時間付き変身ヒーロー!?…という第112夜感想。

前夜、景気よく誘拐犯にグーパンチを炸裂させたコウ! さらわれたお姫様を助けるのは、いつだってヒーローの役目! 助け出されたヒロインからの黄色い声援でキャッキャウフフだぜ!d(≧▽≦)

シングルバーナーとクッカーで色々作ってみた。

タイトルで「色々」と言ってみたが… あれは嘘だ。

【モンキー】バイクシューズの補修!【VMAX】

いつもの普段使いとして履くほど愛用しているelf(エルフ)のライディングシューズ『シンテーゼ14』ですが… 仕事やら農作業やらでも履いていたせいか、つま先の付け根部分が壊れてしまいました……(´・ω・`)ショボーン

【葬送のフリーレン】路銀稼ぎ最大の敵はフリーレンだった!?……という第80話感想w

甲府盆地でも雪が降るほど寒かった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分はいきなり降り始めた雪に周囲が驚く中、ひとりで「今週の扉絵がタイムリー過ぎるだろ!」などと考えておりました…

【よふかしのうた】誰だ!お前は!?…という第111夜感想。

今夜はマヒルの身辺調査を終えた鶯アンコが、その結果をコウたちに報告するところから始まります。 その上で、鶯アンコはコウに問いかけます。

【葬送のフリーレン】なにそのピンポイントな嫌がらせ!ww…という第79話感想。

今週は感想が遅くなって申し訳ありませんm(_)m 昨日の記事は予約投稿していたものなのですが、よふかしの記事を書いた後、Blogを放置してしまいました…( ;´Д`) それというのも、実は…… マンガ版『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の単行本第7巻が発…

購入していたキャンプ用の折り畳みテーブルのご紹介。

自分は我が相棒モンキー(FI)に使うパーツのアルマイト加工を始めた訳ですが、ちょっと困ったのが作業台です。 それというのも、普段のちょっとした作業ではアルミ脚立を作業台代わりに使っているのですが… ↓これですね。 何かと使う道具の多いアルマイト加工…

【よふかしのうた】探偵さんの\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!…という第110夜感想。

ここに来て新キャラ……だと……っ!? Σ( ̄□ ̄;)!!

CANONの新型インクジェットプリンターTS5430を戦略的衝動買い!

以前、互換インクでインクジェットプリンターを壊してしまい、CANONの『TS203』というクソシンプルにしてコストパフォーマンスが高いプリンターに買い替えたんですが… そのTS203も年末に壊れてしまいました orz 【原因】封筒印刷できないのに無理やり封筒印…

【モンキー】フロント用ブレーキマスターを購入!

実は先日の『アルマイト加工に失敗した話 第2弾!』… アルマイト加工に失敗しただけでなく、もうひとつ失敗しました…( ;´Д`) 何を失敗したかというと……

【葬送のフリーレン】それは、“たった10年”の物語……という第78話感想。

今回のあらすじ~! コリドーア湖というバカデカい湖を渡りたいけど、数ヶ月単位の大しけで足止めを喰らった結果……

【よふかしのうた】マヒルの家がヤバい……という、第109夜感想。

新年一発目の『よふかしのうた』ですから、一応、前回のあらすじをザックリと説明しておきましょう! コウとナズナちゃんは半吸血鬼化の暴走を何とかするために絶賛バトル中。 その間に、探偵 鶯アンコはマヒルの事を調べるために、マヒルの幼馴染でもあるア…

ガンダムファクトリー横浜へ行ってきた話。

初詣代わりに『歩くガンダム』こと『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』へ行ってきたので、その報告です!∠( ̄□ ̄)ビシッ!!

【モンキー】アルマイト加工に失敗した話 第2弾!

前回、我が相棒モンキー(FI)の前輪をディスブレーキにする『ディスクKIT(205086-03)』をアルマイト加工して、真っ黒にしようと思ったんですが… 黒の染料を買い忘れるという凡ミスがあったので、マックスポイントの家庭用染料『Rit パウダータイプ No.15 ブラ…

【謹賀新年2022】新年のご挨拶!

新年あけまして おめでとうございます! 昨年は本Blogに沢山のご来場、誠にありがとうございました。 おかげ様で毎月だいたい2万を超えるアクセス数を叩き出しております。 本年も引き続き、マンガやバイクについてあれやこれやと書いていきたいと思いますの…