RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【葬送のフリーレン】さよならの流儀とオイサースト編完結!…という第60話感想。

取り合えず…… お前が言うな!ww

【よふかしのうた】殺したくないし、殺したくもない…という第89夜感想。

探偵 鶯アンコと吸血鬼 七草ナズナのバトルは続きます!

ワークマンのキャンプグッズを戦略的衝動買い!

バイクの整備や農作業などで愛用している膝当てが壊れました(´・ω・`) つーことで、ワークマンに新しいのを買いにいきました。

【VMAX】ヘッドライトを改良してみよう!その2

前回のあらすじ~! ヘッドライトケースの中にギチギチで押し込んだLED RIBBONのせいで、たぶん光軸調整ができない我がVMAX(1200)! だったら、ヘッドライトケースに穴を空けてやればいいんじゃね!? …ということで、今回はその作業を行います!( ̄□ ̄)q

【葬送のフリーレン】見所はやっぱりフリーレンの結界破り!…という単行本第5巻感想。

世間では4連休中の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分は畑の草刈りをしたり、会社の休日当番から電話がかかってきたり、親のお使いで親戚巡りをしたり、いきなり遊びにきた兄貴(とその家族)の相手をしたりと充実した休日を堪能しております…

【葬送のフリーレン】助けて!お爺ちゃんとヴィアベルが俺の涙腺を壊しにくるの!・゚・(ノД`)ウワーン…という59話感想。

今回はてっきり一級魔法使いになった時の『特権』の話かと思いきや、思いっきり『日常回』でした。 やったー!ヽ(´▽`)ノわーい やっぱりフリーレンは何気ない日常の話が良いですよね~ ……と思っていた時期が私にもありました orz

【よふかしのうた】第2ラウンドも探偵が圧勝!…という第88夜感想。

探偵が煽ります。 ナズナちゃんが大切に想っている「夜守コウ」を殺すぞと。

【よふかしのうた】終わりの始まり?…という単行本第8巻感想!

先週、我がBlogのアクセス数が倍増しました…… 何事か!?…とビビったんですが、どうやら『よふかしのうた』の単行本第8巻のせいみたいです(;⌒∇⌒)

ワークマンの長袖ジャンパーを戦略的衝動買い!

以前、コミネのバイク用胸部プロテクター『ボディアーマードTシャツ Lサイズ(04-630 SK-630)』を購入したものの、お蔵入りさせてしまったんですよね~ つーか、使わないから売り払おうと思っていたんですが… 最近、ワークマンのジャンパーがなかなか良さ気…

【VMAX】ヘッドライトを改良してみよう!その1

我がVMAX(1200)がそろそろ車検です! すなわち! やろうやろうと思っていたLEDヘッドライトの光軸調整をしないまま2年経ってしまったということです!/(^o^)\ナンテコッタイ つーことで、この際、光軸調整は車検でお渡しするバイク屋さんにお願いすることとして、…

【葬送のフリーレン】異例の異例には異例づくしを!…という第58話感想。

前回、一級魔法使いの中でも最高位と思われる 踏み台 …じゃない、レルネンさんでも見えなかったゼーリエの魔力制限を一目で見破ったフェルン。

【よふかしのうた】“夜”とは?…という第87夜感想。

ナズナちゃんと鶯アンコの第1ラウンドは、喧嘩に手慣れた鶯アンコがアッサリと決めました。

【Apple】HomePod mini、買った!

タイトルのとおり、Appleのスマートスピーカー『HomePod mini』を購入したので報告いたします!ヽ(´▽`)ノ つーか、このHomePod mini。 去年、製品発表された時から「欲しい!」と思ってたんですが…… 慢性的な金欠のため、なかなか買えなかったんですよ(;^ω^)…

【モンキー】荷物のセキュリティも少し高めてみた。【VMAX】

先日、AppleのAirTagでモンキーのセキュリティを高めてみましたが… ついでに、ツーリングに出かけた時にシートバッグなどの中身を盗まれないように、鍵でも付けておこうかと思ったので、幾つかアイテムを購入したのでご報告いたします。 …とは言っても、ダイ…

【葬送のフリーレン】くだらないけど、くだらなくない魔法。…という第57話感想。

さて、大惨事…じゃない、第三次試験が始まりました。 その試験内容はというと…… 大陸魔法協会の会長、ゼーリエさんによる 『ザ・圧迫面接!』

【よふかしのうた】そして対峙するふたりが最高ッ!!!…という第86夜感想。

なんつーか…… 今週の感想は、ラスト2ページの二人が対峙するシーンが格好良過ぎて、もうそれだけで良いんじゃないかな?と思いました(マル)

【VMAX】ツールバッグの取り付け方法を変更してみた。

先日、我がVMAX(1200)のサイドバッグの取り付け方法を変えましたが、今度はフロントフォークに取り付けているツールバッグの取り付け方法を変更したいと思います!(`・ω・´)キリッ それというのも……

AppleのAirTagを戦略的衝動買い!

先日、職場の上司から「息子が最近バイクに興味を持ち始めてさぁ~。伍長くんの乗ってるバイクって中古でどれぐらいするの?」と聞かれました。 正直言ってモンキー(FI)の中古価格なんて調べたことがなかったので、テキト~に「40万ぐらいっすかね。ぐへへ」…

【葬送のフリーレン】恩師と弟子と師匠を繋ぐ想い出の杖……という第56話感想。

やったね!シュタルク! 久々の出番だっぜ!(b^ー゚)