RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンキー】リアブレーキピボットキャップを装着した

モンキー(FI)に組み込もうとして、イモネジを落として失くしたTAKEGAWAの『リアブレーキビボット』ですが、近くのホームセンターでイモネジを購入する事ができたので、さっそく装着したいと思います。 …とは言っても、作業自体はわざわざ記事にする程のこと…

【だがしかし】いや、中身ランダムなら普通にジャンケンできるんじゃね?…という第43かし感想。

ほたるが何時になく真剣な表情でココノツに相談に来ました。

え?本当にそのネタで引っ張るの?……という第486話感想。

前回、記事のタイトルで「マラソンも1億5千万だっけ?」と書きましたが…… スマン。あれは嘘だ。 正確には『5つの伝統行事』で出る優勝賞金の総額が1憶5千万でした( ;´Д`) つーか、もう10年も昔の事だから覚えてねーよ!(逆ギレ) さて、そんな訂正も終わっ…

【モンキー】チェーンがチェーンカバーに当たる件について

4.0Jのアルミホイールを装着した際に、TAKEGAWAの『Zスタイル チェーンカバー』を装着したのですが、走行中にチェーンがたわんでチェーンカバーにカッツンカッツンと当たってしまいます。 そこで今回は、その対応をしたいと思います。

Bluetoothヘッドセット『Marque2 M165』を戦略的衝動買い!

ヘッドセットには夢があるんです。 小さい頃に観たSF映画とかで、ヘッドセットで会話する主人公たちに憧れていたので、格好良さげなBluetoothのヘッドセットを発見すると、ついつい衝動買いしちゃうんです。 今回もそんな感じで、PLANTRONICS社製のBluetooth…

【だがしかし】第2巻購入報告~

第1巻の時は本屋を4件もハシゴしてようやく購入できましたが、さすがに売れることが分かった第2巻はアッサリと購入できましたので、購入報告をしておきます~

【だがしかし】肉食系なのに奥手なサヤ師に胸がぴょんぴょんするんじゃー!…という第42かし感想。

今週の駄菓子は『ヨーグレット』です。

そういやマラソンも1億5千万だったっけか?……という第485話感想。

さぁ~、皆さん♪ 声を合わせて御一緒に♪

【モンキー】アルミホイールを装着してみた≪完結編≫

過去3回に渡ってGクラフトのアルミホイール入門キットをモンキー(FI)に導入するのを記事にしましたが……、あれで終わったと思ったか!? 残念だったな! 俺も終わろうと思っていた! 思っていたのに閃いてしまった! 本来は使うべき4mmスペーサーを組み込めずに…

【モンキー】フロントフェンダーをローダウンさせてみた

ここ最近、モンキー(FI)をドレスアップするために、色々とパーツを漁るのが日課になりつつありますが、この度、ノーマルモンキーのフロントフェンダーをローダウン化させるパーツを発見しました。 フロントフォークを交換しないとフェンダーはローダウンでき…

【だがしかし】その爆発を始めて見た時は、マジで事故か事件かと思いビビりまくりました…という第41かし感想。

え~、オチの話から始めてしまおうかと思いますので、ネタバレが嫌いな人はご注意ください。

ハヤテのキャラがブレまくってないか?…という第484話感想。

【モンキー】アルミホイールを装着してみた!2日目

前回までのあらすじー! モンキー(FI)の前輪をアルミホイールに換装することに成功した伍長は、続けて後輪の換装作業を始める。 だがしかし! ハードロックナットを使ったダブルナットを持ってしてもハブのスタッドボルトが抜けない! このままでは4mmスペー…

【モンキー】アルミホイールを装着してみた

前回組み上げたGクラフトの3.5Jと4.0Jのアルミホイールをモンキー(FI)に装着したいと思います。 ………まぁ、先に失敗談から語ってしまえば、2日がかりとなる大作業になっちゃったんですけどね(;==)

【モンキー】Gクラフトのアルミホイール入門セットに手を出してみた!

さてさて、モンキー(FI)を購入して以来、「少しでも走りやすくしたい!」という気持ちでちょこちょこと色んなパーツを組み込んで来ました。 フロントスプロケット。マフラー。ウインカー警告灯。そして、スピードメーター&タコメーター。 次はどこを弄って…

小ネタまで酷い!今週の『競女!!!!!!!!』

………今週、『ハヤテのごとく!』も『だがしかし』もお休みだったよ!つД`)・゚・。 つーことで、またまた『競女!!!!!!!!』をネタにします。

【ゲーム】PS Vita デビューパック(レッド/ブラック)を購入しました~

2011年に発売されたPSPの後継機『PlayStation Vita(略してPS Vita)』。 ゲーム好きとしては何時かは買おう。遊びたいゲームが出たら買ってしまおう。…と思いつつ、結局今に至るまで購入する機会がなかったんですが、2月19日に発売したデビューパックをゲット…

ありがとう!かつてない月間PVを記録しました!!

手前味噌とか自画自賛っぽくなってしまい申し訳ありませんが、この『RisingForce-Zwei』の2月の月間PVが1万2千PVを突破しました!ヽ(´▽`)ノわーい