RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンキー】ピストンの掃除と組み込み!

前回、我が相棒モンキー(FI)のエンジンの腰下が組み上がげたら、どこかから抜け落ちたベアリングを見つけた訳ですが……(;⌒∇⌒) 実は皆さま…… お気づきになられただろうか??

【葬送のフリーレン】そうか……それが彼にとっての“報い”か……という第103話感想。

長々と続いた黄金郷編もいよいよ終わりを迎えました… たぶん、次回以降にエピローグ的な話が1~2話あって新章へ突入という流れだと思います。 ということで、今回は万感の想いを込めて、連載史上最強にして最も感情移入させられた大魔族、“黄金郷”のマハトの…

【よふかしのうた】星見キクとハルさんの意味深な会話…という第146夜感想。

裸の付き合い(意味深)でハルカからもたらされた情報。 それはナズナちゃんの母親、七草ハルは星見キクと一緒に『人間に戻る方法』を探していたというものでした。

【モンキー】クラッチの組み込み!

前回までのあらすじ~! 我が相棒モンキー(FI)のエンジンから異音がし、その原因を探っている内に気が付くとエンジンがバラバラになってしまった! /(^o^)\ナンテコッタイ! つーことで、ベアリングを交換したりミッションの組み込みでてんわやんわしたりしながら…

【モンキー】カウンタシャフトベアリングの打ち込み!

前回までのあらすじ~! 我が相棒モンキー(FI)のエンジンから異音がしたため、結果としてオーバーホールすることになって早1ヶ月! とっととエンジンを組み立てないと、リッター9kmしか走らないVMAXでの通勤が終わらないぞ!つД`)・゚・。 …ということで、今回は…

【よふかしのうた】深夜に入る大浴場は最高だぜっ!d(≧▽≦)b…という第145夜感想。

唐突ですがアニメ版よふかしのうたは素晴らしい出来でした。 特に最強だと思ったのが… アキラちゃんの入浴回ってことでファイナルアンサー! 間違いない!! ……と思っていたら、

【モンキー】カムチェーンテンショナーの交換!

前回までのあらすじ~! 我が相棒モンキー(FI)のエンジンから異音がしたので原因を探る内に、気が付いたらエンジンが全部バラバラになっていた! な…何を言っているのかわからねーと思うが、兎にも角にも、そんな状態になって早1ヶ月……(´・ω・`) ようやくこの…

【葬送のフリーレン】サブタイトルが「城之内、死す」みたいじゃねぇ~か!ww…という第102話感想

攻撃の激しさは増すばかりのデンケンvsマハト戦! おい!マハト! お年寄りは労わって差し上げろ!(;^ω^) …などと考えていた時期が自分にもありました。

【葬送のフリーレン】燃え尽きるほどヒートするデンケンvsマハト戦!…という第101話感想。

絶望的な実力差に終始圧倒されながらも、文字通りなんとか一矢報いたデンケン氏に… いよいよ七崩賢最強の魔族が本気を魅せる!!

【よふかしのうた】マヒルくんの状況!…という第144夜感想。

先週更新できなかったので、一応やっておきましょう! 前夜まであらすじ~~! マヒルを追いかける形で修学旅行に行くことになった夜守コウ! そこで出会ったのは七草ハルの眷族である七草ハルカ! そして、七草ハルと瓜二つのナズナちゃんを口説き始めたハ…

【iPhone】Magsafe対応のスマホリングを買ってみた!

前から欲しい欲しいと思いつつ、そんなに必要な物でもないので後回しにしていたアイテムがコチラ!↓ Magsafe対応のスマホリングです!(b^ー゚)

【モンキー】我が相棒の現状報告!!

超久々に我が相棒モンキー(FI)の話をしましょう! 本っ当ぉぉぉ~~~に久々! どれぐらい久々かと言うと、モンキー本体について言及するのは3月20日にフローティングディスクの購入報告をして以来となるので… 実に約7か月ぶり!Σ( ̄□ ̄;)!! 半年以上も間を…

【業務連絡】今週、感想が書けません… orz

今週の10/5(水)から10/9(日)まで県外出張に行きます。 そして、その出張。地獄なことに上司と先輩の御付きで行くんですが…

【よふかしのうた】不登校少年と吸血鬼少女のボーイ・ミーツ・ガール、ひとまずの完結!…というアニメ第13夜感想!

さぁ!いよいよアニメ版『よふかしのうた』泣いても笑っても最後の第13夜のお時間ですよ!つД`)・゚・。 お話的には原作第44夜から46夜まで。 吸血鬼を殺すと宣言している探偵 鶯アンコからの嫌がらせで警察に通報されてしまった夜守コウが、吸血鬼のひとり蘿蔔…