RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【セレナ】MagSafe対応の車載充電ホルダーを買ってみた。

自分はiPhoneを2台持ちしておりまして、そのせいでセレナ(e-POWER)にはスマホホルダーを2台装着していたんですが…… その2台の内、iPhone12miniを載せていた方が壊れてしまいました(´・ω・`)ショボーン ああ!壊れてしまったのなら仕方がない!仕方ないなぁ~(棒読…

【VMAX】車検ついでにタイヤ交換した話。

ちょっと前の話になりますが、我がVMAX(1200)を車検に出したので、その報告ついでに色々と語ってみたいと思います。 時が経つのは早いもので、これで購入してから3回目の車検ですね。 前回の車検時にはフロントフォークの整備をお願いしたんですが、今回はタ…

【葬送のフリーレン】称えよッ!!!!南の勇者の英雄譚を!…という第63話感想(訂正あり)

今週は久々に、立ち寄った村で依頼(クエスト)を受けるというお話し! そして、その依頼の報酬が……

【よふかしのうた】そして戦慄の夜が訪れた……という第92夜感想。

コトヤマ先生! よふかしのうた連載2周年 おめでとうございます!!ヽ(´▽`)ノ つーか、早いなぁ~ 連載が始まってからもう2年も経っちゃったのか… それはそれとして、 連載2周年を記念しての表紙なんですが……

【モンキー】レッツ!アルマイト!!(作業編)

前回、準備したアルマイト加工用の物品を使って、さっそく作業に入りたいと思います!( ̄□ ̄)q さぁ!行くぞ! レッツ・アルマイト!!(コンバトラーVのノリで)

【モンキー】レッツ!アルマイト!!(準備編)

ここ最近……というか、1~2年、我が相棒モンキー(FI)の整備をしていて考えていたことがあります。 それが、アルマイト加工されたパーツの色落ちです!

【葬送のフリーレン】くそっ…じれってーな!俺ちょっとやらしい雰囲気にして来ます!!…という第62話感想。

残暑見舞い申し上げます!(ゲス顔で) という訳で、全国の1億3千万人のフリーレンファンの野郎ども! 待たせたな! つーか、全俺が待ってた展開がやってきたぜ!( ´¬`)ジュル

【よふかしのうた】コウ!お前は良いことを言った!…という第91夜感想。

探偵 鶯アンコが目指したもの。 それは、誰もいない静かな夜だった……

【モンキー】無事にパンク修理が終わりました。

よりによって、世間様がお盆休みに突入した瞬間にパンクしてくれた我が相棒モンキー(FI)のタイヤチューブが、昨日、無事にAmazon様から届きましたよ!ヽ(´▽`)ノわーい

【モンキー】再びタイヤがパンクしたけど楽勝だな!がはは!

先週の火曜日頃、仕事からの帰り道で、我が相棒のモンキー(FI)のハンドリングがなんとなくおかしな感じがしました。 もともと近くのコンビニでアイスを買おうかと思っていたので、そこで停まって様子を見ようとしたんですが…… もう、コンビニに入ろうとした…

アマプラに幼女戦記『砂漠のパスタ大作戦』が来たぞぉ~~!(大歓喜)

さぁ!お盆も盛り上がってまいりました!(嘘八百) つーか、サンデーが合併号でお休みなので、今日は最近読んだマンガの話でも垂れ流そうと思ったんですが… さっきAmazonプライムビデオのページを開いたら、Amebaで独占配信されていた『幼女戦記』の閑話『砂…

【Switch】これが最強の橘あゆみちゃんか!!

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか? 自分は「社畜に盆休みなんかねぇ~んだよ!」を地で行く絶賛通常勤務中でございます! つーか、朝、出勤時の交通量が物凄く少なくて、「今日はなんでこんなに人がいないんだ?」という疑問を経由して「ああ、…

【ふしぎの海のナディア】N-ノーチラス号を買ったぞ!

以前から欲しい欲しいと思っていたコトブキヤの万能戦艦N-ノーチラス号のプラモが、30周年記念として万能潜水艦ノーチラス号とのセットで発売されました! これはもう!買うしかねぇ~だろ!ヽ(´▽`)ノわーい

【モンキー】LEDヘッドライトの眩しさ対策!(完全版)

先日、我が相棒モンキー(FI)のヘッドライトにLEDバルブを装着しました!(2年ぶり2回目) そして、やはり気になったのがヘッドライトが眩し過ぎる問題!

【葬送のフリーレン】やったぜシュタルク!大活躍だ!…という第61話感想。

長かったオイサースト編も終わり、久々の3人旅が始まりました。 つーか、「勇者ヒンメルの死から29年後」っていうフレーズも随分久々な感じがしますね~(;⌒∇⌒)

【よふかしのうた】名探偵コウの解決編!…という第90夜感想。

探偵 鶯アンコがコウに送ったメール。 それは『遺言』でした。

【モンキー】LEDヘッドライトを再び装着してみた!

もう5年前になりますが、サインハウスの爆光LEDヘッドライトバルブ『LED RIBBON』を我が相棒モンキー(FI)へ装着しました。 そして、2年前、そのLED RIBBONが壊れてしまい、それからはハロゲンライトで走ってきたのですが… 先月開催されたAmazonプライムデー…

除草剤を楽に撒きたい。

今回は比較的ど~でもいい話なので、タイトルに興味が湧かなければスルーしてくださいm(_)m んで、いったい何の話かと言えば… 我が家は古い田舎の農家だったので庭が広いんです。 つまり、夏は雑草との戦いの季節なのです!( ;´Д`) んで、その戦いで活躍…