RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【だがしかし】それは宿命!抑えられぬ男のロマンシング・サガ!…という第90かし感想。

漢ココノツ、魂の叫びッ!!!

ダクネスさん!出番ですよ!守ってあげて!…という第524話感想。

先週ようやく登場したラスボスっぽいヒスイですが… ジジィにここまで嫌われているというのも凄まじいな~ このジジィ、なんだかんだ言っても咲夜とかマリアさんには激甘だからな~

【だがしかし】このセクハラ野郎!俺と場所を変われ!…というアニメ版第11話感想。

第11話目にして、ほたるがシカダ駄菓子屋に入り浸っている理由が、ようやくサヤ師に正しく伝わりました。 もう1クールが終わっちまうよっ!!!ww

【だがしかし】嵐の夜に美少女2人に囲まれるとか……羨まし過ぎる!つД`)・゚・。…という第89かし感想。

そのラスボス臭、いつまでもつかな!?…という第523話感想。

【だがしかし】駄菓子じゃねぇか!…というアニメ版第10話感想。

今週は「2日間も駄菓子屋に来ないほたるを心配して、サヤ師とココノツがほたる宅を訪れる」……というお話でした。

【モンキー】ドラレコのバーマウントをプチ改修してみた。

正月ごろに我が相棒モンキー(FI)に、ドラレコ(アクションカメラ)を装着したんですが、それを取り付けるために使った『RAYZ GoPro HD Hero2 / Hero3 /Hero3+ 用 アルミ削り出し 自転車・バイク用ハンドルバー マウント 延長タイプ』のネジが錆びてきたのと、…

【だがしかし】くれないなら作ってやろう!の変態技術大国ニッポン万歳!…という第88かし感想。

は~い、ここで今週の駄菓子がピンと来たアナタ!

【だがしかし】それにしてもこのサヤ師、ノリノリである。……というアニメ版第9話感想

原作ではココノツとほたるの掛け合いだった『わたパチ』ですが……

【だがしかし】あ~!もう!サヤ師は何をしても可愛いな!…というアニメ版第8話感想。

声優さんすげー!

【だがしかし】くそっ!羨ましすぎるイベントきたー!…という第87かし感想。

風邪で寝込んだココノツを待っていたのは…っ!?

こういう「平穏が徐々に崩れていく」という演出は嫌いなんじゃ~……という第522話感想。

【だがしかし】「サヤ師かわいい!」という感想しか出ないアニメ版第7話感想。

意外ッ!! てっきりラストエピソードに持ってくると思っていた夏祭り編が、まさか中盤に登場するとはっ!!!

【だがしかし】くっ、くやしい!でも、身体は正直なの!…という第86かし感想。

今週はほたるとオヤジのツーショットからスタートです。 もうこの時点で悪い予感しかしねぇ~!ww

本当に長い旅だったよ。本当にね……という第521話感想。

長らく続いた修学旅行編も今週で終わりました。 ……という訳で、修学旅行編の総括を書こうと思っていたのですが、とにかく文句だらけだったので止めておきますw

これがアニメ効果か!? 兎にも角にも、ご来場ありがとうございます!

だがしかしのアニメ化が発表されて以降、このBlogへのアクセス数がどんどんと増えておりまして、1月中旬には「この勢いで行けば4万アクセスいくんじゃね?」とwktkしていたのですが…… 月末に飲み会があったせいで月間アクセス数を見逃しました… orz そこで…