RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【VMAX】エンジンガードをごっついのに交換した!(準備編)

先日、我が愛しのVMAX(1200)にリアキャリを装着しましたが…… 実はその際、一緒にポチっちゃった物があります。 それが、↓このエンジンガードです!( ̄□ ̄)q

【葬送のフリーレン】コイツら……、性格悪いヤツ多くね?という第39話感想。

隕鉄鳥の読み方についてですが、公式から「シュティレ」であるとアナウンスがありました。

【よふかしのうた】ニコ先生の夜の授業(意味深)!始まるよぉ~!( ´¬`)ジュル…という第69夜感想。

今夜は再び『学校』が舞台となるお話しでした!

AirPods Proを購入しました!

以前、AirPodsを買っていたのですが…… 悔しいことに購入して1年ぐらいで落として失くしてしまいました… orz その後、車のローンに苦しんだりして、なかなか買い直せなかったのですが、ようやく貯金も僅かに復活したので…… 思い切ってAir Pods Proを買っちま…

【VMAX】サイドバッグのために荷掛けフックを増設!

先日、サイドバッグとして使っているTANAX(タナックス)のアメリカンツールバッグ4の取り付け方法を変更したんですが… それにちょっと不満が出てきたので微調整したいと思います。

【葬送のフリーレン】シュタルクの出番は無い!…という第38話感想。

どうしよう! 先週からフリーレンがずっと(´・ω・`)ショボーン顔してやがる!ww 意外と似合ってる……というか、じわじわ来るからやめろ!ww

【よふかしのうた】街の光はすべて人……という第68夜感想。

カブラさんが再登場だよ!ヽ(´▽`)ノヤッター

iPhone12 mini を購入しました!

自分は初代iPhone SEを愛用しております。 今の主流は画面サイズが6インチ以上のタイプですが、やはり4.7インチのSEは片手で持ちやすく、操作もしやすくて良いんですよヽ(´▽`)ノ だがしかし! 去年の9月末、まだバッテリーが50%も残っているのに電源が落ちる…

【モンキー】ヘッドライトを固定するネジが取れた!?つД`)・゚・。

今日も今日とて絶好調の我が相棒モンキー(FI)。 この寒空の下でも毎日元気に通勤させてくれていますヽ(´▽`)ノ だがしかし! いざ、仕事から帰ろうと思ったら……

【よふかしのうた】これがオタクの業か……!ww……という第67夜感想。

前回までのあらすじ~! ……は、彼↓がやってくれましたw

【葬送のフリーレン】一級魔法使い選抜試験開始で情報量過多だよ!…という第37話感想。

今回のあらすじ~! …ということで、今回、新展開が目白押しで情報量というか見所がモリモリ盛り沢山!…という内容だったので、まずはざっくりと今回のあらすじを説明してから、個人的に語りたい部分にだけ触れていきたいと思います。 本当は全ページについ…

【葬送のフリーレン】俺の手もニギニギしてほしいのん!…という第36話感想。

フェルンが風邪をひきました( ;´Д`)

【葬送のフリーレン】ザイン!短い間だけだったけど、ありがとう!…という第35話感想。

ザインが後を追っている親友の『戦士ゴリラ』。 10年前に彼が向かった先は、フリーレンの目的地とは反対方向でした。

俺を褒めるのは俺の仕事!ぼっちだからよ!……という雑談。

ちわ~、このBlogを運営しているホワイト伍長です。 今回は超どぉ~~~~でもいい、どぉ~~しょもない話……というか、自分語りとかチラシ裏なやつですので、スルーしていただければ幸いです(´・ω・`)

【VMAX】リアキャリアを装着してみた(作業編)

前回までのあらすじ~! ツーリングネットのフックを引っかける場所を作りたくて、我がVMAX(1200)にリアキャリアを装着することにしたぞ~! …という訳で、早速、取り付け作業に入りたいと思います!

【よふかしのうた】星見キク→探偵→本田カブラと目まぐるしく展開する単行本第6巻購入報告!

葬送のフリーレンの感想に注力していたため、すっかりと遅くなってしまいましたが、よふかしのうたの単行本第6巻の購入報告を行います! 取り敢えず、まずは表紙から!↓

【よふかしのうた】俺がチョロイン過ぎて即堕ち確定w…という第66夜感想。

シリアスな展開だったカブラさんの過去編が終わり…… 今夜からは絶対ギャグが絡むミドリちゃんの過去編だっぜ!ヒャッハー!!

【葬送のフリーレン】こうかはばつぐんだ!ww…という第34話感想。

ザインを冒険の旅に誘っていた親友の名前が判明しました。

【葬送のフリーレン】お爺ちゃぁぁぁ~~んッ!!(´;ω;`)ブワッ…という第33話感想

先に言っておきますが、今回の感想は短いです! 別に感想の手抜きとか、話の内容が薄かったとかじゃありません。 とても良い話……というか、自分好みで涙腺に直撃する話だったので、普段はネタバレ上等なこのBlogですが、敢えて細かい部分には触れずに書きた…

【葬送のフリーレン】たまには華やかな社交会も良いよね!d(≧▽≦)…という第32話感想。

『魂の眠る地(オレオール)』を目指すフリーレンたち。 ただ、そこに行くためにはA級魔術師の資格が必要で、その資格を取得するために魔法都市サイオーストへ向かっている訳ですが…… なんか、こう書くと、クエストのためのサブクエストをしてる感じがして、RP…