RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【よふかしのうた】吸血鬼さんが可愛い(*´д`*)ハァハァ…という第2夜感想。

本当は一気に1~2夜の感想を書くつもりだったんですが… 1夜目の内容だけで、あの文章量になったので2つに分けてみました。 いや~、久々の連載感想だったのでハッスルしてしまいました。反省反省。 そんな訳で、2夜目は少し抑え気味にいってみましょう!ヽ(´…

【よふかしのうた】コトヤマ先生の新連載始まったよ!…という第1夜感想!

イエーイ!全国1億4千万人の『だがしかし』ファンの皆さ~ん! 始まりましたよ! コトヤマ先生の新連載『よふかしのうた』!ヽ(´▽`)ノわーい 今日という日が待ち遠し過ぎて眠れない夜もあっただろう?(Yes!マッスル!) 基本的にこのBlogでは、自分が4~5話…

【星と翼のパラドクス】ゆっくり実況動画の投稿を始めました~

タイトルどおり、度々Blogで取り上げていたアーケードゲーム『星と翼のパラドクス』のゆっくり実況動画をYoutubeとニコ動へ投稿したのでご報告しておきます。

【Apple Watch】たったひとつの冴えた使い方

あらかじめ言っておきます。 今回のネタは、クソくだらない一発ネタですのでご承知おきください。 さて、自分はApple Watchを初代から使っている訳ですが……

【書き忘れてた記事】実は買ってたDJIのジンバル!

DJIの『Osmo Mobile 3』が発売されましたね~ …まぁ、これが何かを一応説明しますが、これは動画を撮る際に使う『ジンバル』というアイテムで、これを使えば手振れなどを抑えて滑らかで綺麗な動画が取れるという優れものです。 自分みたいな電子ガジェット好…

コンパクトバッグセットを戦略的衝動買い!

女性がシャレオツなブランドショップでウィンドショッピングを楽しむように、野郎はホームセンターの工具売り場で工具を見て楽しむんじゃー! …と思うんですが、皆さまこのクソ暑い夏をいかがお過ごしでしょうか? 自分は特に用事もなくフラリと寄ったホーム…

Apple Watchの安物ベルトを買ってみた。

先日、やむにやまれぬ事情によりApple Watch series 4(44mm アルミモデル)を購入した訳ですが… やはり、ベルトはステンレス製が欲しい! でも、黒のリングブレスレットは5万円近くします… orz つーことで、Amazonで売ってる安いベルトを買ってみることにしま…

【モンキー】LEDヘッドライトのバラストを取り外した。

以前、ヘッドライトのトラブルでLED RIBBONからハロゲンライトへ交換したんですが…… そのLED RIBBONのバラストを外すのをスッカリ忘れておりました(;⌒∇⌒) つーことで、今回はその作業を行います。

EneKey貰ってきた!

シャア大佐……というよりも、ガルマの「払ったな!シャア!」が何故かツボに入り、衝動的にENEOSの『EneKey(エネキー)』を貰ってきてしまいましたw

【自作PC】5年ぶりだよ!メインPCパワーアップ!(作業編)

前回までの荒すじー! クソMicrosoftの陰謀により、5年間愛用してきたメインPCの動作がもっさりでストレスがマッハは感じになってしまった! なんてこったい!/(^o^)\ナンテコッタイ そんな訳で今回は新しいPCパーツのセットアップです!

カードケースを戦略的衝動買い!

以前、戦略的衝動買いしたドッペルギャンガーのホルスターバッグですが、長財布を出し入れしづらいという大きな欠点がありました。 「だったら、バイクで移動する時に長財布を持たなければ良いじゃん!」 という、発想の逆転ホームランを閃いたので、カード…

【自作PC】5年ぶりだよ!メインPCパワーアップ!(準備編)

我が部屋の……というか、自分の趣味活動の中心を支えているのが『メインPC』と呼んでいる1台の自作パソコンです。 しかし、以前も記事にしたとおり、このメインPCは組み上げてから5年が経過し、動作がもたつくようになってきました。 動作TDPを上げるなどの小…