RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【だがしかし】ココノツのキレ初め。…という第148かし感想。

新年早々、ココノツがキレッキレにキレてやがる!

【VMAX】電圧を測るものを買ってみた【戦略的衝動買い】

さてさて、ここ最近、VMAXのバッテリー対策として充電器やらLEDヘッドライトとテールランプを購入してみましたが、もっと何かないかな~…と某ツタヤで立ち読みしてると、テスターで何やら良さ気なアイテムを発見! なるほど!これは便利そう! …という訳で、…

【だがしかし】紅豊さんは頑張った!頑張ったんだよ!つД`)・゚・。…という第147かし感想

どこの宗派の教えだよッ!!!

【VMAX】続いてテールランプをLED化!

前回、バッテリーが弱よわなVMAX(1200)の消費電力を抑えるために、おそらく一番電気を消費しているヘッドライトをLED化しました。 なので、今度は二番目に電気を消費してそうなテールランプをLED化したいと思います!( ̄□ ̄)q

【だがしかし】サヤ師!サヤ師の着物姿はまだですかッ!!?…という第146かし感想。

【VMAX】ヘッドライトをLED化!

前回、バッテリー上がりの対策として、充電器やらブースターケーブルなどを購入してみましたが、今度は車両側の対策を行ってみようと思います。 それが、ヘッドライトの省電力化です!( ̄□ ̄)q

【モンキー】ぼくのかんがえたさいきょうの車載工具。

早いもので我が相棒モンキー(FI)を購入してから3年が経ちました。 色々と弄ってきたおかげで、もう弱点らしい弱点は見当たらなくなったんですが、たった1つだけ、以前から「直さなくちゃ!」と思っていた所があります。 それが……、車載工具です!

【だめてらすさま。】先週で記事は終わったと思ったか!? 馬鹿め!…という単行本第2巻購入報告!

タイトルでは「馬鹿め!」とか言ってますが、購入報告するのをスッカリ忘れていた自分の方が馬鹿です。本当にあり(ry

【だがしかし】ハジメちゃん、やっぱり絵が上手いなぁ~…、という第145かし感想。

ココノツが何気なく取り出した駄菓子(?)ですが…… え? これ、ジェンガか何かでしょうか? 違うとするなら……、食い物? 確かに昔、棒状のミルク飴みたいなのを食べた事があるけど、それはもっと板みたいな形状だったよな~ …などと思っていたら、

【VMAX】バッテリー関連を色々と揃えました。

2月頃、唐突にPSVRが物凄く欲しくなり、2月から4月まで月1のペースで八王子のビッグカメラの抽選会に通っていました。 まぁ、その話はまた別の機会にするとして、その八王子への遠征にVMAXを使っていたのですが…… 最初(つまり2月)の時に、VMAX乗りが必ず一度…

【モンキー】スロットルワイヤーを長くした!

フロントフォークを交換し、オイルクーラーにもガンガンと熱を送るようになり、ますます最強に近づいてきた我が相棒のモンキー(FI)ですが、実はちょっと困った症状が出ておりました…( ;´Д`) どうやら装着したSHIFT UP(シフトアップ)の『ビレットオイルクー…

【だめてらすさま。】大団円!きっちりと全部まとめた秀作でした!…という最終話感想!

「ささやかな礼」というのが何だったのかは…… コレ↓を見ればだいたい察していただけるのではないでしょうか?

【だがしかし】今週の駄菓子が落ち担当とか……、新しいな!ww という第144かし感想。

クリスマスがあれやこれやで派手だったせいか、シカダ駄菓子屋の年末年始は地味に行くみたいです。 どれぐらい地味かというと、おせち料理も食べないぐらい。