RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミドボン】蓋のメンテナンス。

ミドボンで炭酸水作りをしていると、ペットボトルの蓋に装着しているマイクロカプラに水垢や錆びが浮いてきます。 今回はそのメンテナンスの様子をご覧ください。

ミドボンで炭酸水作り!in 2018

また、夏が来る…… 金色に光っちゃったり、水面に二人分の影が映っちゃったりする、暑い夏が! そして、暑くなると、このBlogのアクセス解析で上昇してくる検索ワードが5kgの炭酸ガスボンベ(通称ミドボン)による炭酸水作りです。 わかる!わかりますとも! 暑…

【だがしかし】ついに来てしまったか、この時が!…という第11巻(最終巻)購入報告!

人生とは長いようで短い…… 自分は思う。 いつもは単行本の発売日をあれほど待ち焦がれていたのに、これほど最終巻が発売されて欲しくなかった作品は初めてだと。 自分は想う。 発売されなければ、いつまでも余韻に浸っていられたのに……と。

【アニメ】もうょぅι゛ょでいいや!…という、りゅうおうのおしごと!感想。

けっこう前なんですが…… とある本屋の担当がトチ狂ったという話題で面白かったニュースがありました。 その「トチ狂った」という話題の1つが、↓コチラ

【モンキー】ピストンとマフラーの汚れ落とし。

我が相棒モンキー(FI)を88ccへボアアップしてから、早いもので2年が経とうとしています。 そんな訳でここ最近、いつも思っていたのが「そろそろピストンの汚れ(カーボン)を落としたほうがいいのかな?」です。 …というか、ボアアップする際にノーマルピスト…

360°カメラ『THETA V』を戦略的衝動買い!

モンキーやVMAXに乗り始めてから回数は少ないものの、それなりにツーリングをして景色の良いところで一息ついてたりします。 つーか、走ってる最中に良い風景と巡り逢うと「うぉおぉぉ~っ!」とテンション上がったりするので、以前からそれを少しでも写真や…

【アニメ】宇宙よりも遠い場所について語ろう!

今まで『ハヤテのごとく!』や『だがしかし』などの連載を追いかけて感想を書いていたので、なかなか他のお気に入り作品について感想が書けなかったのですが… 不幸なことに、追いかけるものが無くなってしまいました(;´・ω・) GWロスならぬ連載ロスですね!ァ …

【モンキー】春・秋用ジャケットを購入!【VMAX】

去年、春~秋用としてVon Dutch(ヴォンダッチ)のメッシュジャケット『VOM-MJ14 Mesh Jackets』を購入したんですが… 本当にメッシュ過ぎて、風が冷たい春先や秋が深まった頃に着ると寒いんですよ。 なので、ジャケットの下に厚着するという、なんとも本末転倒…

【VMAX】簡易サングラスホルダーを作ってみた。

以前、VMAX(1200)のためにレイバンのサングラスを購入した…という話をしたんですが、いざツーリングに持って行くと使いづらいんです…… orz いや、製品的にダメという話ではなく、自分の理想としてはヘルメットを脱いだら、すぐにスチャッとサングラスをかけ…