RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンキー】クラッチを調整してみた。

のんびり乗ってる我が相棒のモンキーも、先日走行距離が6,000kmを超えたので3回目のオイル交換を行いました。 そのついでにクラッチの調整を行ったので、そのことを記事にしてみたいと思います。

【だがしかし】社長だったのかよ!(驚愕)…という第81かし感想。

見事なまでにエサ(ブタメンとベビースター1年分)に釣られたほたるに、ココノツが盛大に詰め寄っております。 だがしかし!(早速)

サキさんというだけで癒される!…という第517話感想。

ワーイ!ヽ(´▽`)ノ 久々のサキ&ワタル回だぁぁぁぁ~~~っ!!!

【だがしかし】せっかくだからコラボ企画の結果を掲載しておくぜ!

タイトルのとおり、以前募集されたブタメンとベビースターの新しい味について結果発表がありました。 公式Twitterやサイトでも発表されていますが、せっかくだからここでも載せておきましょう。

【だがしかし】コラボ企画発動!ずっとほたるのターン!…という第80かし感想。

今週は以前発表されたコラボ企画をネタにして、ココノツとほたるの2人でブタメンとベビースターの新しい味を考える…というもの。 ……ですが、

みんな、これが今年最初のハヤテのごとく!だよ~…という第516話感想。(1/21話数修正w)

ミドボンを有効活用してみよう!第2弾

強炭酸をいつでも飲みたい!…と願った結果で手を出した5kgの炭酸ボンベ(通称ミドボン)。 しかし、伍長はある時ふと思ったのだ。 これでただ炭酸水を作るだけじゃもったいない!…と!

ミドボンを有効活用してみよう!第1弾

自宅で炭酸水を作りたいがために辿り着いた5kgの炭酸ボンベ(通称ミドボン)。 1年半以上にも渡り炭酸水を作り続けて伍長は気が付いた。 これ、炭酸水を作るだけじゃもったいない!…と!

ミドボンで炭酸水作り! in 2016

自宅で炭酸水を飲めればダイエットになるんじゃね? …と、今考えれば非常に頭の悪い理由で始めた5kgの炭酸ボンベ(通称ミドボン)による炭酸水作りですが、最近になってようやくボンベの交換を行ったので、その報告と合わせてミドボンについておさらいしてみよ…

【だがしかし】キャプチャする手段がないよ!つД`)・゚・。…というアニメ第1話感想。

いよいよ始まったアニメ版だがしかし! 残念ながら自分の家ではBS-TBSで日曜日の放映しかしてくれないらしいので、アニメ版を最速で楽しむことはできません orz さらに、どうやら我が部屋の設備ではHDDレコーダーに録画した映像を画像キャプチャーする手段が…

【サンデー】「ア」から始まる連載の話をしようぜ!…というサンデー第6・7号感想。

新年最初のサンデーは合併号の上、『ハヤテのごとく!』がお休みなので、久々にサンデー全体をザッと感想してみたいと思います。 つーか、まずは「いつか語ろう!」と思ってたけどなかなかチャンスがなかった「ア」から始まるあの連載から語ってみましょうか…

【だがしかし】アニメ放送直前にナイス(死語)なチョイス(死語)だな!…という第79かし感想。

ほたるさんがまた不思議な動きをしてる……

【モンキー】装着したカメラの映像(昼の部)

皆さま、新年をお過ごしだったでしょうか? 自分は新年早々風邪をひいて三ヶ日をベッドの上で過ごしました… orz …おぉぉぉ、初詣が!巫女さん見学が!安全祈願のお守りがッ!つД`)・゚・。 とまぁ、そんな話はさておきまして、前回、モンキー(FI)に装着したアク…

【謹賀新年2016】新年のご挨拶。

あけまして おめでとうございます! 早いもので、はてなBlogへ引っ越してから2回目のお正月を迎えましたが、皆さまいかが新年をお迎えでしょうか?