RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【よふかしのうた】もう一組のキーパーソン、マヒル&星見キク、登場!!…というアニメ第8夜感想。

今夜はナズナちゃんの「あ」の続きからが本番! 何が「あ」なのかと言えば……

【よふかしのうた】ついに北海道へ上陸!…した直後にそれかよ!!という第139夜感想。

取り敢えず、アニメも好評っぽいので表紙絵キタ━(゚∀゚)━!!

【よふかしのうた】「眷属作り」と書いて「子作り」と読む!(/ω\)キャー…というアニメ第7夜感想。

キヨスミさんが再登場! やったぜ俺!これで勝つる!!

【よふかしのうた】出版社のお仕事ってそんなに過酷なのか…?というアニメ第6話感想。

前夜の最期に現れたのは…… 出版社にお勤めの白河清澄さん24歳です!ヽ(´▽`)ノわーい

【よふかしのうた】俺は番頭になりたい!!…というアニメ第5夜感想。

前夜はコウの幼馴染にして近い未来にメイド吸血鬼から「でっっっか…」と言われてしまうアキラちゃんの入浴姿を堪能しましたが…… 今夜はナズナちゃんを堪能するお風呂回だっぜ!(;゚∀゚)=3ムッハー

【よふかしのうた】移動時間は考察のお時間!…という第138夜感想。

今夜のお話しを読んでビビったことがひとつあります! それは…… 北海道って約5時間で着くんだ!Σ( ̄□ ̄;)!!

【よふかしのうた】今回もアキラちゃんを堪能するぜ!…というアニメ第4夜感想。

前回までのあらすじ~!! 幼馴染の登場でコウとナズナちゃんの間にちょっと微妙な雰囲気が流れちゃったけど、その誤解もあっさりと解けちゃった勢いでナズナちゃんはコウの初めて(意味深)をズキュゥゥゥン!してしまうのでありました。

【よふかしのうた】うわぁ~いヽ(´▽`)ノ アキラちゃん回だぁぁぁ~!…というアニメ第3夜感想。

よぉぉぉ~~し! お盆休みも終わるぞ!(無慈悲な現実) それはさておき、ナズナちゃんとのよふかしを続けるコウは、幼馴染の朝井アキラちゃんとバッタリ再会するのでありました! つーか、以前、コウが置いた腕時計型トランシーバーを拾っていたのが、この朝…

【よふかしのうた】初々しいなヲイ!(*´д`*)ハァハァ…というアニメ第2夜感想。

まずはミスの報告から! 先日書いたアニメ第1夜の感想ですが… 話数の表記を「第○話」って書いてました! よふかしは「第○夜」だろっつ~の!(ノ∀`)アチャー 原作の感想を137夜分書いてきたとは思えないウルトラミス!ww つーことで、訂正しておきましたのでご承…

【よふかしのうた】ほぼ原作準拠にして美しい背景が素晴らしい!…というアニメ第1夜感想!

【2022/8/12訂正】記事内の第○話という表記を第○夜に変更しました。 今週のサンデーを読もうと思ったら、今週はお盆休みで、先週はそのための合併号だったんですよね orz 割とガチめにそのことを忘れていたんで(´・ω・`)ショボーンだったですが…… ちょうど良いチャ…

【葬送のフリーレン】やめろぉ~!嫁さんとの会話とか!泣けるだろ!…という第98話感想。

前回、マハトとソリテールたんに追い詰められ、『万物を黄金に変える魔法(ディーアゴルゼ)』を受け入れたデンケンお爺ちゃんですが…… 今回はそのデンケン氏の思い出からのスタートでした……

【よふかしのうた】ちくしょー!キャッキャウフフしやがって!…という第137夜感想。

修学旅行への準備も万端! そして、人生初の修学旅行!! ……ということで、半ばウッキウキで新幹線へと乗り込んだコウですが、その途端になんとも言えない表情をします↓

サインハウスの最新ヘッドセットを戦略的衝動買い!!

3月から始まった怒涛のお仕事ラッシュでマンガの感想記事を書くのが精一杯な日々を過ごしている今日この頃、モンキーもしくはVMAX好きな皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 自分は十分な時間が取れなくて、我が相棒モンキー(FI)のディスクブレーキ化に踏み…

【葬送のフリーレン】連載史上最大のピンチ!!…という第97話感想!

今回は情報量が多過ぎて、いつもより長文となっております。 どうかご容赦くださいm(_)m それはそれとして…… ソリテールたんの猛攻は続くよどこまでも!(絶望感)