RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【VMAX】リアキャリアを装着してみた(準備編)

前回、我がVMAX(1200)のサイドバッグの位置を調整しました。 色々と試行錯誤した結果、自分の考えていた位置に取り付ける事ができて「やったぜ!ヒャッハー!!」…という感じなのですが…… 実はもうひとつ、悩みどころがあったんです。

【よふかしのうた】実はナズナちゃんの貞操のピンチだった件についてw…という第65夜感想。

先週、ナズナちゃんが人間と吸血鬼との間に生まれた「生まれた時からの吸血鬼」という存在であることが判明しました。 ヴァンパイアハーフとかダンピールではなく、カテゴリー的には純粋な吸血鬼という扱いのようですが…… どうやらコウとしては、もっと違う…

【葬送のフリーレン】ザインが本気を見せたぞ!…という第31話感想。

旅の途中でザインが呟きました。

【葬送のフリーレン】ヒンメル!おまえってヤツは…!つД`)・゚・。という第30話感想。

は~い、今回のフリーレンたちは~ お空の旅をしております!

【葬送のフリーレン】ちくしょー!キャッキャウフフしやがってー!(血涙)…という第29話感想。

シュタルクが怒って出ていきました。 なんだよ!痴話喧嘩かよ! ……と思った、そこのアナタ!

【VMAX】洗浄系燃料添加剤をブチ込んでみた!

このコロナ禍のせいで……と言いたいところですが、主に仕事が煩雑なせいで全然ツーリングに行けません orz つーか、まぁ、もう気軽にツーリングできる季節でもありませんが… そんな状況ですが、取り敢えず以前から気になっていた“アレ”を使ってみたいと思いま…

【よふかしのうた】新たなる謎を残しつつも、取り敢えずカブラ編・完!…という第64夜感想。

ナズナちゃんの人間だった頃。 ひいては、ナズナちゃんの弱点となるアイテムを調べるという目的で始まった深夜の病院訪問は……

【葬送のフリーレン】シュタルクに旅の友ができましたw…という第28話感想。

昨日の感想で単行本3巻分までが終了しました。 ここからは雑誌掲載版からの感想になります! そして、今回のも含めて後5話で連載に追いつくぜ!( ´∀`)bグッ! 来週も頑張って更新するぞ! …という業務連絡が終わったので、今週の感想にいってみましょう。

【葬送のフリーレン】新しい仲間はやさぐれチョイ悪オッサン……だと……っ!?という第27話感想。

冒頭からいきなり変なオッサンが語り始めました… それをちょこんと体育座りで聞くフリーレン可愛い(*´д`*)ハァハァ つーか、聞くモードだから普段より少し耳が大きくないですか? 仕方がないから甘噛みしたいです( ´¬`)ジュル で、このオッサンはいったい何者なの…

【葬送のフリーレン】不器用過ぎる戦士たちに乾杯!…という第26話感想。

今回はシュタルクの誕生日だそうです。 どうせシュタルクとフェルンがふたりでデートしてイチャイチャする話になるんだろ!?つД`)・゚・。 見たくない!そんなの見たくないんじゃぁぁぁ~っ!!(´;ω;`)ブワッ

第4世代型のiPad Airを購入したぞぉ~!

今まで主力として使ってきたiPad Pro(9.7インチモデルの第1世代型)。 発売されたのが2016年なので、たぶん、そろそろiOSの更新から外れるんじゃないかなぁ~と思って、iPad Air(第4世代型)に買い替えました!(;゚∀゚)=3ムッハー つーことで、さっそく開封の儀に行…

【よふかしのうた】コウ!大正解!m9(・∀・)ビシッ!!…という第63夜感想。

ナズナちゃんがカブラさんの記憶から帰ってきました。 そして、今夜はカブラさんが吸血鬼に成った後の話になります。

【モンキー】ヘッドライトバルブを交換!

集合スイッチをキジマ製のに交換した2日後に…… ヘッドライトのロービームが消えました。

【モンキー】再び集合スイッチを交換した。

以前、我が相棒モンキー(FI)の集合スイッチのハイ/ローが壊れたので、分解して修理してみたんですが…… 2ヶ月程度で再びローが点灯しなくなりました orz たぶん、また分解すれば直せるんでしょうが、2ヶ月毎に作業するのは面倒くさいですし、何よりも走行中…

【よふかしのうた】かくしてカブラさんは……という第62夜感想。

前回、カブラさんの陰口を言ってた友達が謝りに来てくれました。 なんだかんだ言っても、こうやってちゃんと謝罪してくれる友達というのは貴重なものです。

【葬送のフリーレン】ちょっと待て!それって逆に凄くね?…という第25話感想。

前回の感想で書き損ねていましたが、吹雪…というか冬をやり過ごすために、避難小屋での生活が半年を過ぎていました… なので、今回からは『勇者ヒンメルの死から29年後』です。 相変わらず、時間だけは無常に過ぎていくマンガだなぁ…… まぁ、それがこの物語の…

【葬送のフリーレン】思わぬ足止め?それとも運命の出逢い?…という第24話感想。

フリーレンたちが猛吹雪で遭難しました。

【葬送のフリーレン】シュタルクの扱いに涙!つД`)・゚・。…という第23回感想。

新年最初の感想はフリーレンの祈りと共に始めましょう!ヽ(´▽`)ノ

【謹賀新年2021】新年のご挨拶!

新年あけまして おめでとうございます! コロナ禍と大雪でなんか物凄い状況になっておりますが、皆さまいかが2021年のお正月をお過ごしでしょうか? 自分はこの記事に使う用にVMAXかモンキーで出かけようと思ったのですが、寒くてオフトゥンの暖かさから抜け…