RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【葬送のフリーレン】魔王城でおやすみ!…という第7話感想。

先に言っちゃいますが、今回は、今まで当てのない旅をしていたフリーレンたちに目的地ができたってお話しでした。 そして、そう! その目的地こそが魔王城だったのです!↓

【VMAX】新しいスマホホルダーのおまけ!

前回、我が愛車のVMAX(1200)に新しくレックマウントのスマホホルダーを装着した訳ですが… 実はついでに、とあるアイテムも買ってみました!d(≧▽≦)

【VMAX】新しいスマホホルダーを装着してみた!

我が愛車のVMAX(1200)にはスマホホルダーを取り付けています。 ↑これはVMAXを買った直後ぐらいの写真ですね。 …というか、今のこの時代にスマホホルダーを付けない人がいるのか?…というほどバイクや車には必需品だと思うんですが、皆さまいかがお過ごしでし…

【よふかしのうた】あばよ涙!よろしく勇気!…という第50夜感想。

憧れのあの人、キクさんが吸血鬼であることを知ったマヒルは、日中、学校で悩んでいました。

【葬送のフリーレン】甲斐甲斐しく世話を焼くフェルンにバブみしか感じない…という第6話感想。

フリーレンとフェルンの当ての無い旅は続いていますが… ついにフェルンが気が付いてしまった!

【葬送のフリーレン】人族80年の研鑽を見ろ!……という第5話感想

うおぉぉ~! 今回は色んな意味で見どころだらけで、全部語ってたら前編後編に分けても文量が凄いことになりそうなので、本当に伝えたいポイントを絞ってお届けいたします! 取り上げてないところもかなり良い内容なので、興味のある方は是非とも単行本を買…

【モンキー】現状確認!

いつも絶好調な我が相棒のモンキー(FI)! …と言ってるのですが、実は小さな不具合がいくつか発生しております( ;´Д`) つーことで、今回は未来の自分に対して「とっとと直せや!(゚Д゚)ゴルァ!!」という意味で、その不具合を書いておこうかと思います。 そんな訳…

【よふかしのうた】いつもニコニコ!ジワリと這いよる闇の眷属、星見キクです!…という第49夜感想。

まず最初に言っておきましょう。 やっぱり星見キク、怖ぇぇぇぇ~~っ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル どう怖いかと説明すれば、次の1コマでおわかりいただけるかと……

【葬送のフリーレン】フリーレンと冒険者。なんとも可愛い奴ら…という第4話感想。

第3話から半年経ちました…

プロクソンの卓上ミニ丸鋸盤を戦略的衝動買い!

モンキーやら自作PCなんかを弄っていると、ちょっとした小物を作りたくなる時があります。 でもまぁ、殆どの場合、それを作る道具がないので諦めるのですが…… つーことで、常々、色んな工具が欲しい!と思っていたところに、定額給付金というあぶく銭が出来…

【よふかしのうた】ついに現れたか!7人目!…という第48夜感想。

コウとナズナちゃんがラブコメ時空でキャッキャウフフしている間に、シリアス&ハードボイルド(?)路線のマヒル君のご登場である。 そして…… そう、マヒルの隣に座る女性こそ――

【葬送のフリーレン】当てのない旅。だけど、仲間と残した跡も巡る…という第3話感想。

さて、初っ端からクライマックスだった葬送のフリーレンですが、この第3話から平常運転になりました。 まだ3話目なのに何をもって平常運転かと言われると「当社比です」としか答えようがないのですが…ww 兎にも角にも、そんな訳でこの第3話からは少し文章…

【葬送のフリーレン】再び、別れ、そして、出会い、託され。…という第2話感想

第1話目では勇者ヒンメルとの死別が描かれました。 そして、第2話目はそれから20年後。 僧侶ハイターとの死別が描かれています。 ……それがまた、俺を泣かせにくるんですわ~(´・ω・`)ショボーン

我が家の母ちゃんのためにiPhone SE(第2世代)を購入

自分は機械類とかガジェットとか大好きな訳ですが、自分の母親は物凄い機械音痴で、ビデオの録画すら怪しいレベルです(;⌒∇⌒) でもまぁ、こんな世の中ですから、携帯電話ぐらい持ってないと何かあった時に不便なので、らくらくホンを持たしていましたが…… ま…

【よふかしのうた】無事に今夜も尊死オーバーキル!…という第47夜感想。

警察とリアルケイドロしかけた“うっかりコウさん”のピンチを助けたハツカちゃんのお宅に、ナズナちゃんがお礼を言いに来ました。

【モンキー】リアカメラの留め具がぁぁぁ~~っ!

本日も我が相棒モンキー(FI)は絶好調! …なんですが、先日、気合を入れて洗車した時に気が付いてしまいました。