RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2015-01-01から1年間の記事一覧

【だがしかし】大晦日だけど第4巻購入報告!

あと数時間もしない内に年越しになってしまいますが、まだ第4巻の購入報告をしていなかったので……というか、やろうと思いながら忘年会やら忘年会やらに明け暮れた結果、こんなタイミングになってしまいました(;^^)

【自作道】NASを超絶パワーアップしてみたぜー!

……すいません。「超絶」は言い過ぎました。話も盛り過ぎました。ごめんなさいm(_)m しかしまぁ…、自分の使っているNAS『TS-851』をパワーアップさせた事には間違いありませんので、今回はその報告でございます。

【自作道】ついに無停電装置(UPS)を設置したぞぉ~!

以前も少し話をしましたが、自分は今まで貯め込んできた音楽とか動画のデータを、約6TBの保存領域を確保したQNAPのNAS『TS-851』に突っ込んであります。 このNASは24時間稼働させているので、自分は外出先からでも全データにアクセスする事ができるようにな…

【だがしかし】ブラックサンダーって駄菓子だったのか!!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン……という第78かし感想。

今回はまず扉絵の話から始めたいと思いますが、自分、まずはこの↓扉絵をパッと見て「ぬらりひょんの孫かよ!」と思ったんですよ。

最後の最後にようやく勝負らしい勝負が見れた。…という第515話感想。

借金が18億に増えた段階で行方が見えていた勝負の結末が付きました。 ナギが絶対無敵のマリアさんとの勝負を制し、見事にルーレットで当たりを引きます。

【モンキー】ドラレコの代わりにアクションカメラを搭載してみた。

以前からモンキー(FI)にドライブレコーダーを搭載したいな~…と思って、ヒマがあればバイク用のドラレコをネットで漁っていたんですが、どれもこれもイマイチなんですよね~ 電源の確保が面倒臭そうだったり、お値段も安くないんですよね~ …というところで…

【だがしかし】テメェーら!まさかの2週連続サヤ師回だぞ!ヒャッハー!!…という第77かし感想。

祝!2週連続サヤ師が拝めるぜ! しかも! 普段とは違う服装!ァ~ンド髪型だぜぇぇぇ~ッ!!! これはテンションが上がりまくり!可愛さもアゲアゲ♂だぜ!(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャッハー!!

クレマンティーヌ様マジリスペクトだわぁ~…という第514話感想。

先週は久々にマリアさんが登場したので、今週の出だしは「お前は……誰だっけ?」というお約束な出だしになると予想していたんですが… という出だしでした。

【だがしかし】ご注文はサヤ師です!…という第76かし感想。

さぁ!みんなぁ~っ!! サヤ師のお勉強の時間が始まるよぉ~~っ!!!

【サンデー】藤木俊先生の『だめてらすさま。』感想!

『こわしや我聞』や『はじめてのあく』などを描かれていた藤木俊先生の新作読切りが掲載されたので、その感想を語ってみたいと思います。 新しい読切りの題名は『だめてらすさま。』 題名から何となく「ダメな神様のお話なのか~?」と思ったのですが……

【サンデー】せっかくだから、俺はガルダーさんの復活を全力で祝うぜ!

週刊少年サンデーで連載中の『AREA D』で、かなり以前に、ホンのチョイ役…というかヤムチャ的なポジションで登場したにも関わらず、何故か素晴らしい活躍を見せて自分のハートを鷲掴みにした機甲戦士ガルダーさんが復活しました!

【だがしかし】夜空を見上げながらの駄菓子。…そういうのもあるか。という第75かし感想。

前回までのあらすじーっ!! 道に迷ったほたるんは、シカダ駄菓子に辿り着いた安堵感と1日中歩いていた疲労で、そのまま寝ちゃったのであった! …で、今週はそのまま真夜中まで寝ていたほたるんを、ココノツが家まで送っていくお話だったんですが……、

来週は「どちら様でしたっけ?」という出だしに違いない!……という第513話感想。

え~、今週は色々と自分自身が公私ともに忙しいので、大変申し訳ありませんが感想は簡単に済ませてしまおうと思いますm(_)m 取り敢えず、いいんちょがスナック感覚で1,000万円の借金をこしらえました。

【だがしかし】そういや、笛系の駄菓子って多いよね?…という第74かし感想。

今週、だがしかしも迷子ネタなんだよね~w…という第512話感想。

【モンキー】ヘルメットのシールドを変えてみた。

自分がモンキー(FI)に乗るために購入したヘルメット、ZENITHの『YJ-17』 に装着できるミラーシールドを見つけたので、早速購入してみました~

【だがしかし】……あれ?今週、駄菓子が出てないや。…という第73かし感想!

今週はココノツが学校で補習を受けているシーンから始まりますが……

むしろギャグしかやってないだろ?…そうだと言ってくれ。……という第511話感想。

先週、ようやく借金を返済したハヤテですが、

【だがしかし】そういや、俺はいまだに口笛が上手く吹けない orz…という第72かし感想。

今週はココノツが補習に出かけるシーンから始まります。 ギリギリでバスに乗り込んだココノツを待っていたのは……

絶望することが前提の恋愛物語に絶望した!…という第510話感想。

1憶5千万円をハヤテがゲットしました。

【モンキー】エアーバルブキャップを交換してみた。

今回のドレスアップはわざわざBlogに書くほどでもないんですが…… まぁ、たまにはアッサリと終わる記事も良いかな~と思ったりしたので書いておきましょう。

【iOS/Mac】第4世代型AppleTVの購入報告!

以前から「新しいAppleTVが出たら買おう!」と思っていたので、ようやく発売されたAppleTV(第4世代型)の32GB版を購入いたしました~ヽ(´▽`)ノ

【だがしかし】今なら「へへっ 燃えたろ?」ごっごができる!…という第71かし感想。

…ふと、目を覚ますと、

【だがしかし】マジかッ!!? ベビースター&ブタメンコラボ企画!…に応募してみた。

自分はアニメ化発表の前に「駄菓子メーカーとコラボして、だがしかしオリジナル駄菓子菓子とか発売するのかな~」とか言ってたんですが… まさか本当にコラボするとは思わなかった!

【だがしかし】秘密基地!それは男の浪漫ッ!!…という第70かし感想。

今週は、野郎だったら絶対に1回は作った事があるだろう秘密基地のお話です。 だがしかし! その前に扉絵に対して言いたいことがある!

【モンキー】ハンドルにバーエンドを取り付けてみた!

前回に引き続き、モンキー(FI)のハンドル周りの装備を充実させていきたいと思います。 今回はグリップエンド(正確にはバーエンド)を装着してみましょう!

【だがしかし】単行本第3巻の購入報告~

だがしかし第3巻を購入しましたので、そのご報告がてら第3巻について語ってみたいと思います~

【だがしかし】これは駄菓子屋を応援したくなる!…という第69かし感想。

先に宣言しておきます! 今週はいつも以上にネタバレ…というか、本当にオチまで説明してしまいますから、それが嫌な人はこれ以上先を読まないでください!

【モンキー】USB充電器を装着してみた!

モンキー(FI)で走り回れば走り回るほど欲しくなる装備があります。 それがカーナビです。 しかしまぁ、元々通勤用のモンキーにカーナビを常設しておくのも何か違う気がしますし、何よりも今どきはスマートフォンがあれば、わざわざカーナビを買う必要もあり…

【だがしかし】サイレントムービーならぬ、サイレントほたる回!…という第68かし感想。