RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2018-01-01から1年間の記事一覧

【だがしかし】こうなるとコンビニ店員時代の話も気になる!…という、いとおかし感想!

いよいよ大晦日です。 皆さま、今年はどんな1年を過ごされましたか? 自分は年末だから、今年1年間で面白かったアニメやマンガについて記事にしようと思ったら、気がついたらもう大晦日です orz …つーか、毎年、それをやろうと思っては書けずにいるので、い…

【自作PC】メインPCをプチパワーアップするぞ!(準備編)

いつもメインで使っているPCなんですが、最近、どうも調子が悪い。 どう調子が悪いかというと…

【だがしかし】ミニ四駆は男の浪漫だ!…というコロコロアニキ感想!

尾張ハジメちゃんがメイン(だと思われる)の番外編『いとおかし』の感想を期待したファンの皆さま… 残念だったな! 今回は9月に発売されたコロコロアニキ2018秋号に掲載された『だがしかし特別描き下ろし編』の感想だっぜ!

【VMAX】メインスイッチをドレスアップだ!

今日も今日とて俺のVMAXは最高に格好いいぜ!ひゃっほぅ! ……と、自己満足に浸る日々を送っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分はせっかくの行楽シーズンを社畜モードで過ごすことになり、気が付いたら冬に突入してしまいました orz とまぁ…

【モンキー】サイドミラーのネジ山を壊しちゃった…

やってもぉ~~たぁ~~~!つД`)・゚・。 我が相棒モンキー(FI)のサイドミラーはタナックスの『ナポレオン トラッド2ミラー』というのに変えてあるんですが…… こいつのミラー部分を止めるネジを思いっきりなめてしまいました orz

【ボーダーブレイク】クソエイム伍長の帰還報告 #06

うお~!またアッという間に1週間! 時間は早い! 特に年末年始は……っ!! つー言い訳をしつつも、なんとかギリギリ間に合った先週分の帰還報告です。

【モンキー】U字ロックをプチ修理!

シート(座席)の穴もバッチリ塞いで、今日もたぶん絶好調の我が相棒モンキー(FI)。 …ですが、今度はU字ロックのカバーが中身と分離したらしく、素晴らしく使い勝手が悪くなりました!(o_)oバタッ そんな訳で、今回はそれを修理したいと思います。

【VMAX】こっちのシート(座席)も補修した!

先日、我が相棒のモンキー(FI)のシートを補修しました。 …が、実はVMAXもシートが破れていたりします。 しかも、こっちの方が厄介だったりするのですが…… まぁ、取り敢えず、その状況をご覧ください。

【モンキー】Dメーターのスイッチが壊れた!

先日、ハンドルブラケットを修理した時に、TAKEGAWAのDタイプスピードメーターのトリップスイッチを剥がさずに作業したのが災いして、そのスイッチが断線してしまいました… orz 本来であればリペアパーツを注文するところですが、今回は違うスイッチを用意し…

【ボーダーブレイク】クソエイム伍長の帰還報告 #05

動画内でも言ってますが、1週間、更新をお休みするつもりが、気が付いたら2週間も経ってしまいました…(;⌒∇⌒) いや~、時間経つのって早いなぁ~ とまぁ、兎にも角にも、久々の期間報告です。

【VMAX】ガイラシールドのちょっとした補修。

我がVMAXに装着されているシックデザインの『ガイラシールド』。 真正面から見ると少し不格好なんですが、ちょっと角度をつけて眺めるとVMAXの格好良さを引き立たせてくれるナイス(死語)でマスト(死語)なアイテムです。 そんなガイラシールドについて、ちょ…

【モンキー】シートを補修してみた。

いよいよバイク通勤も辛い季節になってきましたが、バイ通仲間の皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 自分はワークマンの『AEGIS』がある限り、雨が降ろうが雪が降ろうが平気のへっちゃら…… …いえ、すいません。さすがに雪が降るとモンキーじゃ走れません(少…

【業務連絡】https化しました。

予定よりもだいぶ遅れてしまいましたが、このBlogのhttps化を実行いたしました。 …いや~、下手に日曜日にPCを弄らなければ、こんなに遅れなかったんですが……(;^^) まぁ、その話は、いずれ、ネタとして……w 兎にも角にも、今後はちょこちょこと画像のリ…

待ってたぜ!『進め!ギガグリーン』単行本第1巻感想!

待ってた! 待ってましたよ! 『はじめてのあく』や『だめてらすさま』を描いた藤木俊先生の新連載『すすめ!ギガグリーン』の単行本第1巻が発売されましたよー!

【業務連絡】今度の三連休中にhttps化の作業を行います。

先日からお伝えしているとおり、このBlogのhttps化を今度の3連休に実施いたします。 この作業を行うと、URLが(おそらく)【 http://rf-zwei.hatenablog.com/ 】から【 https://rf-zwei.hatenablog.com/ 】へと変更になると思います。 お手数ですがリンク切れ…

【モンキー】大変だ!ハンドルブラケットが!Σ( ̄□ ̄;)!!

今日も今日とて絶好調の我が相棒モンキー(FI)。 最近、ガソリン価格も再び上昇してきた……けど、4リットルしか入らない燃料タンクにはハイオクを入れても、お財布には大したダメージにはならないんですわ~ヽ(´▽`)ノわーい さぁ~、今日もピッカピカに洗車し…

【Air Pods】ベルトに付けるクリップケースを買ってみた。

先日購入したAir Podsですが…… 良いですね!d(≧▽≦) これに慣れてしまうと、今まで愛用し、そして満足していたヘッドセットやレシーバーが使いづらく感じてしまうほどです。 それはそれで少し複雑な気持ちにはなるのですが、人間、一度楽を覚えると、もう後に…

【VMAX】電圧計の設置場所を変えてみた。

先日、VMAX(1200)に取り付けたデイトナの電圧計ですが…… ブレーキマスターに貼り付けた電圧計は、やはり見づらい orz という訳で、設置場所を変えてみた……というのが、今回のお話です。

【ボーダーブレイク】クソエイム伍長の帰還報告 #04

さて今週も帰還報告のお時間です。 …とはいうものの、今月に入ってから仕事が忙しくて、あまりボーダーブレイクをやっている余裕がありませんでした(;⌒∇⌒) ……という言い訳はさておき、ニコ動とYoutubeに動画を公開しましたので、お暇な方はゆっくりしていっ…

ツールキャリーバッグを戦略的衝動買い!

今日も今日とてモンキーやらVMAXいじりに精を出してる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分は今、少し嘘をつきました。ゲーム(ボーダーブレイク)にも精を出しております(;⌒∇⌒) とまぁ、そんなことはさておき、ここ最近、バイク整備してて思う…

【ラノベ】1号限りの復活!『ザ・スニーカー LEGEND』を買いました~

むか~し、むかし、あるところに、スニーカー文庫の母体となった『ザ・スニーカー』という雑誌があった~ その雑誌がスニーカー文庫30周年を記念して1号限りの復活! しかも、懐かしいタイトルの書き下ろしを詰め込んだ…というのであれば、これはもう買うし…

【ボーダーブレイク】クソエイム伍長の帰還報告 #03

果たして、この動画の需要はどこまであるのだろうか? ……と、悩むほどYoutubeの再生数が低いこのシリーズですがw まぁ取り合えず、今日も帰還報告いたします。

業務連絡!今月末ぐらいにhttps化を実施する予定。

タイトルのとおり、このBlogを今月末ぐらいにはSSLに対応させたいと思います。 また、この記事はしばらく、一番上へ表示されるように固定します。 新しい記事のチェックに来られた方はご注意ください。

セレナ e-POWER を戦略的衝動買い!

まぁ、まずは言い訳から始めさせてください orz 貯金していました。 ここ2年。実は結構マジメに貯金しておりました。 しかし、その目的は、モンキーのディスクブレーキ化やVMAXのクソ高いゲイルスピードのホイールを買うためだったり、動画編集用のPCの購入…

PlayStation Classic先行販売抽選の当選報告~

ミニファミコンの大成功にあやかろうと、あからさまに二~四番煎じな感じがするミニゲーム機シリーズであるプレステクラシックが当たってしまったので、一応、Blogのネタにしておこうかと思います(;・∀・)

【ボーダーブレイク】実況プレイその2を公開しました。

先週の戦いについての動画を公開しました~ それにしても、マップに慣れないと倒されてばかりでツライ… orz 兎にも角にも、先週の戦いの帰還報告です。 興味がありましたらコチラ↓からどうぞ~

【モンキー】リアホイールハブのベアリングを交換してみた。

先日、我が相棒モンキー(FI)のリアタイヤの交換ついでにタイヤペイントをしてみた時に、ホイールハブに付いているベアリングが凄く硬いことに気がつきました。 どれぐらい固いかといえば、指を突っ込んでも回らないぐらいです。 あと、ドリブンスプロケット…

【ボーダーブレイク】実況プレイシリーズを始めるぞぉ~!

危うく今週が終わっちまうところだったぜぇ~!w という感じで、今週はボーダーブレイクをやりながら、ボーダーブレイクの動画を作るという、久々に頑張り過ぎてしまった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分は取り敢えず、今週中に先週中の…

【モンキー】スマホホルダーを交換してみた。

我が相棒モンキー(FI)を購入して、すぐに付けたのがスマホホルダーでした。 …というか、今、あの頃の記事を読むと自分の知識不足からくる言葉使いが恥ずかしい(/ω\)キャー それはともかく、そのスマホホルダーを違う物に交換してみました……というのが、今回…

キャプテンスタッグのダブルステンレスボトルを戦略的衝動買い!

今年の夏は暑かった…… orz そして、暑い夏のお供といえば、真空断熱ステンレスボトルに冷たい飲み物! 自分も数年前からタイガーのボトルを持ち歩いてますヽ(´▽`)ノ これの保冷保温性能は凄いの一言!……なんですが、たった1つだけ欠点があります。 それが蓋…