RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら?…という第507話感想。

iPhone6sを買ったど~

iPhone5sを購入してから早いもので2年が経ちました。 個人的にはiPhone5sの手のひらに収まる感じが大好きなので、同じ4インチ版の発売が噂されるiPhone7まで待とうかと思ったんですが…… 3D Touchが余りにも魅力的過ぎて、衝動的に機種変の予約をしてしまいま…

【だがしかし】あれのオリジナルは製造中止してたのか!?/(^o^)\ナンテコッタイ…という第66かし感想。

このコマ↑の直前に、ココノツがポッキンアイスを膝で叩き折ってました。

【だがしかし】最終回はお祭り終了辺りかな?…というアニメ化感想!

ひゃっほぉ~っ! だがしかしアニメ化! おめでとうございます! だがしかし!

【だがしかし】昨日で今週の感想が終わったと思ったか?バカめ!…という第65かし感想その2!

今週はハヤテのごとく!がお休みだったので、豪勢に『だがしかし』の感想2本立てでいきますよ!ヽ(´▽`)ノ つーか、今週号のオチで、まいらぶりーえんじぇるサヤたん(/ヽァ/ヽァ)が叫ぶんですが…

【だがしかし】本当にほたるはブレないな~……という第65かし感想。

なんと! 今回は前回の続きでした! …とは言っても、前回は男同士の話でしたが、今週はヒロイン同士の話だったので、厳密には続いていません。 続いてはいないけど場面展開的に続いている……という、なんとも説明しずらい続き物なんですが……

【モンキー】整備ついでにアクスルスライダーを装着してみた。

もうすっかり前の話になりますが、パンク修理した際にスピードメーターケーブルとチェーンアジャスターが壊れていたので、それを交換するついでにSHIFT UP(シフトアップ)のアスクルスライダーも一緒に購入してみました。 今回はそれを我が相棒のモンキー(FI)…

【TRPG】JGC2015へ参加してきました(日曜日編)

前回、日本最大級のTRPGイベント『JGC』に参加してきた話をしましたが、引き続き“日曜日編”をお届けしたいと思います。 …とは言っても、基本的には物販スペースをグルグルと周りながら、ボードゲームなどの『アナログゲーム体験会』で遊んでいたので、TRPG的…

【だがしかし】俺にもピンクラムネ出るかな……という第64かし感想。

わかる!わかるぞ!その魂の叫び! 俺も思春期の真っ盛りの頃は、女の子とイチャイチャしたかった!

真面目にやれば3回ぐらいで辿り着きそうなお話…という第506話感想。

【TRPG】JGC2015へ参加してきました(土曜日編)

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)というゲームジャンルがあります。 そのTRPG最大級のイベント『JGC(ジャパン・ゲーム・コンベンション)』に当日参加してきたので、その報告などをしてみたいと思います。 …とは言っても、会場では殆ど写真を撮…

【サンデー】バコハジメ先生。お疲れ様でした!…という今週のサンデー感想

今週は『だがしかし』がお休みなので、個人的に割と気に入っていたものの、連載が終了してしまった『ドリー・マー』について語ってみたいと思います。

「無題」…という第505話感想。

今週のハヤテのごとく!は畑健二郎先生の新連載のための番外編でした。 これがこの漫画のリアル!(苦笑)

祝!アクセス数20,000越え!

ありがとうございます! ありがとうございます! 8月のRisingForce-Zweiはアクセス数が20,000を超えました!