RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【だがしかし】こうなるとコンビニ店員時代の話も気になる!…という、いとおかし感想!

いよいよ大晦日です。 皆さま、今年はどんな1年を過ごされましたか? 自分は年末だから、今年1年間で面白かったアニメやマンガについて記事にしようと思ったら、気がついたらもう大晦日です orz …つーか、毎年、それをやろうと思っては書けずにいるので、い…

【自作PC】メインPCをプチパワーアップするぞ!(準備編)

いつもメインで使っているPCなんですが、最近、どうも調子が悪い。 どう調子が悪いかというと…

【だがしかし】ミニ四駆は男の浪漫だ!…というコロコロアニキ感想!

尾張ハジメちゃんがメイン(だと思われる)の番外編『いとおかし』の感想を期待したファンの皆さま… 残念だったな! 今回は9月に発売されたコロコロアニキ2018秋号に掲載された『だがしかし特別描き下ろし編』の感想だっぜ!

【VMAX】メインスイッチをドレスアップだ!

今日も今日とて俺のVMAXは最高に格好いいぜ!ひゃっほぅ! ……と、自己満足に浸る日々を送っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分はせっかくの行楽シーズンを社畜モードで過ごすことになり、気が付いたら冬に突入してしまいました orz とまぁ…

【モンキー】サイドミラーのネジ山を壊しちゃった…

やってもぉ~~たぁ~~~!つД`)・゚・。 我が相棒モンキー(FI)のサイドミラーはタナックスの『ナポレオン トラッド2ミラー』というのに変えてあるんですが…… こいつのミラー部分を止めるネジを思いっきりなめてしまいました orz

【ボーダーブレイク】クソエイム伍長の帰還報告 #06

うお~!またアッという間に1週間! 時間は早い! 特に年末年始は……っ!! つー言い訳をしつつも、なんとかギリギリ間に合った先週分の帰還報告です。

【モンキー】U字ロックをプチ修理!

シート(座席)の穴もバッチリ塞いで、今日もたぶん絶好調の我が相棒モンキー(FI)。 …ですが、今度はU字ロックのカバーが中身と分離したらしく、素晴らしく使い勝手が悪くなりました!(o_)oバタッ そんな訳で、今回はそれを修理したいと思います。

【VMAX】こっちのシート(座席)も補修した!

先日、我が相棒のモンキー(FI)のシートを補修しました。 …が、実はVMAXもシートが破れていたりします。 しかも、こっちの方が厄介だったりするのですが…… まぁ、取り敢えず、その状況をご覧ください。

【モンキー】Dメーターのスイッチが壊れた!

先日、ハンドルブラケットを修理した時に、TAKEGAWAのDタイプスピードメーターのトリップスイッチを剥がさずに作業したのが災いして、そのスイッチが断線してしまいました… orz 本来であればリペアパーツを注文するところですが、今回は違うスイッチを用意し…

【ボーダーブレイク】クソエイム伍長の帰還報告 #05

動画内でも言ってますが、1週間、更新をお休みするつもりが、気が付いたら2週間も経ってしまいました…(;⌒∇⌒) いや~、時間経つのって早いなぁ~ とまぁ、兎にも角にも、久々の期間報告です。

【VMAX】ガイラシールドのちょっとした補修。

我がVMAXに装着されているシックデザインの『ガイラシールド』。 真正面から見ると少し不格好なんですが、ちょっと角度をつけて眺めるとVMAXの格好良さを引き立たせてくれるナイス(死語)でマスト(死語)なアイテムです。 そんなガイラシールドについて、ちょ…

【モンキー】シートを補修してみた。

いよいよバイク通勤も辛い季節になってきましたが、バイ通仲間の皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 自分はワークマンの『AEGIS』がある限り、雨が降ろうが雪が降ろうが平気のへっちゃら…… …いえ、すいません。さすがに雪が降るとモンキーじゃ走れません(少…