RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンキー】ルブリケーターを使ってみた。

今日も今日とて絶好調の我が相棒モンキー(FI)! その日常的なメンテナンスとして欠かせないのが…… そう!ドライブチェーンのお手入れですね!(b^ー゚) つーことで、少なくても1~2ヶ月に1度はドライブチェーンのメンテを行っている訳ですが、今回はその作業が…

【VMAX】LEDウインカーを導入!(フロント編)

長らく続けてきたVMAX(1200)のLEDウインカー化について、いよいよ今回でラストです!(b^ー゚) ここまでで『リレー交換』と『インジケータLED化』と『リアウインカーLED化』が終わりました。 そう! 今回で全ての始まりであるフロントウインカーの修理を行いま…

【よふかしのうた】望む関係と変化する関係。深いなぁ…という第29夜感想。

セリちゃんが望んだ関係。 それはメンヘラ君との「友達関係」でした。 んでもって、双方の事情を知ったコウが放った一言がコレ↓

【VAMX】LEDウインカーを導入!(リア編)

前回まででVMAX(1200)のウインカーリレーをLED用の物へ交換するのと、ウインカー警告灯をツインインジケータランプへ交換するついでに、メーターパネルのLED化を済ませました。 では、行きましょう! いよいよACTIVE(アクティブ)の『ライセンスホルダー付LED…

【VAMX】LEDウインカーを導入!(インジケータ編)

前回、VMAXのウインカーリレーをLED用の物へ交換しました。 さぁ!ここからが本番です! なんでここからが本番なのかというと…… 今まで弄った事がない部分を弄るからです(lll゜□゜) いわば未知の領域へ踏み出す勇気! つー訳で、いよいよインジケータランプ…

【よふかしのうた】セリちゃん実は処女(殺人)説!?…という第28夜感想。

意外ッ!! それは、メンヘラ君の返事……!!

【VAMX】LEDウインカーを導入!(リレー交換編)

前回までのあらすじー! あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは 壊したウインカーを直そうと思ったら いつのまにかウインカーをLED化することになってたんだ」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何を始めたのか わからなかった…

【VAMX】LEDウインカーを導入!(準備編)

おおっと!うっかり! 先日、調布へゴブリンスレイヤーの劇場版を観に行った際、ちょっくら寄り道したところでVMAXを倒してしまいました… orz 言い訳をすれば、その駐車場が少し斜面っぽいのは分かっていたので注意しながらスタンドを立てたんですが、大丈夫…

【よふかしのうた】メンヘラとは?……という第27夜感想。

説明しよう!

【モンキー】油温計を装着してみた(4年ぶり3度目)

我が相棒のモンキー(FI)には、エンジンの温度管理のつもりでTAKEGAWAの『コンパクトLCDサーモメーター』を装着してるんですが…… この温度センサーって、ドレンボルトに挿し込むタイプなんですよ。 つまり、オイル交換のたびにセンサーを引っこ抜く作業が必要…