RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】散策する時のためにサングラスを戦略的衝動買い!

 先日、会社のお付き合いで御殿場のアウトレットに行くことになりました。

 基本的にファッションには全く興味がないので、テキトーに散策して暇を潰そうと思ったんですが、レイバンのショップを見つけてしまい……

「そういや、前からVMAX(1200)でツーリングしたとき用にサングラスが欲しかったんだよなぁ~」

 …と、立ち寄ってしまったのが運の尽き。

 幾つか試着してしまったところ……

 やっべぇ~!レイバンかっけぇぇぇ~っ!

  …ということで、レイバンのAVIATOR(アビエーター)を戦略的衝動買い!

 

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

 T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

 そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 

 

 つーことで、今回購入したのがコチラ↓

f:id:RF-zwei:20171024002511j:plain

 何だかもう、紙袋からしてカッコイイ!

 そして、ケースも素敵!ヽ(´▽`)ノわーい

f:id:RF-zwei:20171024005924j:plain

 さらに中身はもっとカッコイイ!

f:id:RF-zwei:20171024010027j:plain

 つーことで、↓コレが今回購入したレイバンのAVIATOR(アビエーター)です。

 自分が何故サングラスを欲しがったかというと、VMAXという目立つバイクのせいか、ツーリング先で周囲の人からジロジロと見られるようになりました(;´・ω・)

 ヘルメットを被っている時はミラーシールドで顔を隠してるので気にならないんですが、コンビニや目的地で散策中は顔を隠す物がない上に、長時間ヘルメットを被ってた影響で、髪型がぺったんこになってて格好悪い時があるんですよね~

 そんな不安げに目をキョドらせている気弱な自分の表情を隠せれば……という想いでサングラスが欲しかった訳ですw

f:id:RF-zwei:20171024010049j:plain

 レイバンといえば金縁のツルに深緑のレンズが定番ですし、個人的にはミラーレンズを使ったサングラスが一番格好良いと思っているんですが……

 お店で色々と試着したところ、自分の顔に一番収まりが良いと感じたのがコチラのガンメタルのツルに深緑のレンズという組み合わせでした(;⌒∇⌒)

 お値段は15,800円と決して安くはないんですが、レイバンを通販で買うと偽物が届いたりするらしいんで、まぁ、本物保証のブランド価格って考えれば、納得のお値段でしょう。

 つーか、これでもお店に並んでいた製品の中でも安い方だったんですよw

 また、お店で顔に馴染むように調整もしてもらいましたので、装着感もバッチリです!d(≧▽≦)

 

 よ~しよし!

 これでツーリング先でヘルメットを脱いでる時も、取り敢えずは格好が付けられるようになったぞぉ~

 ……あとは、ツーリングに出かけるだけだけど、その暇が無いんだよな~ これが(´・ω・`)ショボーン