RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】ついに来てしまったか、この時が!…という第11巻(最終巻)購入報告!

 人生とは長いようで短い……

 自分は思う。

 いつもは単行本の発売日をあれほど待ち焦がれていたのに、これほど最終巻が発売されて欲しくなかった作品は初めてだと。 

 自分は想う。

 発売されなければ、いつまでも余韻に浸っていられたのに……と。

 

 だがしかし!

 泣こうが喚こうが、これが最後の『だがしかし』の単行本!

 最終巻 第11巻が発売されました!つД`)・゚・。

f:id:RF-zwei:20180519235507j:plain

 当然の如くフィギュア付き限定版を(σ・∀・)σゲッツ!!(死語)

 つーか、久々の『だがしかし』記事なので謎に俺のテンションが上がりまくりだっぜ!

 このまま気分はアゲアゲ↑↑で、まずは嫌な話から始めるぞぉ~~っ!

 まずフィギュアは気にするな!ww

f:id:RF-zwei:20180519235917j:plain

 フィギュアの事は詳しくないんですが、個人的には顔がおかしく見えます。

 角度によっては顔が不自然に平らな方向に曲がっているように見えるし、顔色もよろしくありません。

 つまりは残念な出来! orz

f:id:RF-zwei:20180520000454j:plain

 でも、物語のキーアイテムとなったホームランバーの棒を用意してるところには拘りを感じます。

 あと、フィギュアにはありがちなパンチラを排除している点は評価できますね(b^ー゚)

 自分、あの安物のオマケフィギュアのパンチラって嫌いなんですよ。

 なんか発売元の「お前ら取り敢えずパンツ見せとけば喜ぶだろ?」的な感じで足元見られてる気がして……

 まぁ、実際にパンツ見てヒャッハー!するので、正しい認識だと思いますが(;⌒∇⌒)

 

 つーことで、おまけフィギュアの満足度は星2つ

 なんか、「コトヤマ先生監修」って言葉で編集部が逃げ道を作ってる上でこのデキですから、フィギュア自体の出来云々よりも編集部の姿勢に対して苦言を申し上げたい(;^ω^)

 

 ……で、単行本そのものの感想なんですが、物語は冬休みが終った第171かしから、最終かし「おわり」までです。

 

 だがしかし!

 ここではまず、紙媒体と電子版が同時発売されたことに称賛を送りたいと思います!ヽ(´▽`)ノわーい

 しかも!

 今まで電子版ではカットされてきたカバー裏のオマケまで収録されています!Σ( ̄□ ̄;)!!

 ↓今回カバー裏おまけの、ほたるんコスプレのハジメちゃんです(*´д`*)ハァハァ

f:id:RF-zwei:20180520002709j:plain

 スゲーぞ!小学館!スゲーぞ!サンデー編集部!

 チェックしてみたら、1~10巻もカバー裏のおまけが追加されてるぞ! 

  自分のような電子書籍派は、今回のような対応を切望しておりました!

 フィギュアはダメだったけど、この取り組みは今後も続けてください!よろしくお願いいたします!m(_)m

 

 …でもまぁ、紙媒体だと色が赤だったりしますw

f:id:RF-zwei:20180520002623j:plain

 まぁ、これはこれで紙媒体を買う理由となりますので、こういう差異はあった方が良いと思います!d(≧▽≦)

 

 …でで、中身の感想なんですが、今回はおまけのラフ絵が少ない(というか、殆どない)代わりに、4コマ漫画がいつもの倍もありました!(;゚∀゚)=3ムッハー

 そして、増量分は最終話の後のお話!

 これはテンションが上がるぜ!ヒャッハー!!

 

 ……かと思いきや、ほたるんが怖いぜ!ww

f:id:RF-zwei:20180520003429j:plain

 なんというか……、「もう逃がさない!」宣言みたいな?w

 

 だがしかし!

 それを聞いたサヤ師の反応の方がヤバい!ww

f:id:RF-zwei:20180520003712j:plain

 怖い!怖いよ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 女子同士の暗黙の了解が景品(ココノツ)を通して語られる事もさることながら、サヤ師が肉食過ぎて怖い!ww

 これはエンディング「未婚の母子家庭ルート」が見えた!

f:id:RF-zwei:20180520004110j:plain

 いや、見たくねぇ~よ!そんなサヤ師!つД`)・゚・。

 

 ……いや、それでも良いのか?

 むしろ、全てを承知した上でサヤ師を支えるために結婚する俺という、ある意味美味しいポジションに収まり大団円なのでは!?

 そうだ!それがいい!それが一番だ!

f:id:RF-zwei:20150308211557j:plain

 アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!

 

 あと、ほたるんとココノツ!

f:id:RF-zwei:20180520004616j:plain

 それは52巻を費やしたものの、打ち切りエンドを迎えた何某のごとく!のことか!?

 それとも全然終わる気配が見えない某チルドレンのことか!?

 

 だがしかし!

f:id:RF-zwei:20180520004853j:plain

 異世界はイイね!d(≧▽≦)

 つーか、その一言でダンジョン飯とか異世界食堂とかのようなグルメ漫画で、異世界と駄菓子を組み合わせたifを見たいと思いました!ww

 異世界うまい棒を作るために試行錯誤したり、異世界でポン菓子を作ろうとして大問題になったり……

 異世界のお祭りで型抜きや輪投げとかやっても盛り上がりそうとか思った今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分は巻末のスペシャルサンクスで手を振るほたるんから目が離せません。

f:id:RF-zwei:20180520005746j:plain

 ……ほたるさん?

 ブラ、透けてませんか?(*゚∀゚)=3ハァハァ

 もしくは、上着にブラのラインがハッキリと浮き上がってきてしまったのでしょうか?

 

 ……いずれにしても、コトヤマ先生の超絶画力がエロい!ww

 

 ちなみに、あとがきのほたるんはサヤ師コス(短パン+タンクトップ+喫茶店エプロン)という、超レア姿なほたるんです(*´д`*)ハァハァ

 敢えてこのBlogには掲載しませんので、見たい人は単行本を買いましょう!w

 ……つーか、おまけ4コマの表紙はハジメちゃんコスのサヤ師でした。

 なんか、初々しい新採用のOLっぽくて、四十路のオジさんとしては、そのまま俺の秘書に抜擢してスケジュール調整とかしてほしい!

 むしろ、プライベートな体調管理もお願いしたい!

 …ん?どんな管理かだって?ほら?わかるだろ?初なねんねじゃあるまいし……、ぐへへへ(ゲス顔)

 

 あと、最後に……

 本当にどうでも良い話なんですが、第172かしの表紙。

f:id:RF-zwei:20180520011017j:plain

 これを見て、ダーリン・イン・ザ・フランキスゼロツーを思い出しましたw

f:id:RF-zwei:20180520011122j:plain

 

 でも、俺はゼロツーよりもC.C.(シーツー)の方が好きだけどな!(*´д`*)ハァハァ

f:id:RF-zwei:20180520011318j:plain

 

 あぁ……

 C.C.様に罵しられたい!(切望)