RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】行って良かったぜ!という原画展感想(裏)

 コトヤマ『だがしかし』原画展についての感想は、前回記事にしたとおりです。

 ……が、今回はその苦労話をしたいと思います。

 ………えぇ、内容的には『だがしかし』には全く関係がありませんけれども、「俺は原画展に嫌われてるのかっ!?」と思うほど色々あったので、ここで愚痴らせていただこうかと……(;⌒∇⌒)

 そんな訳で、カテゴリーも『だがしかし』ではなく『雑談』にしておきますね~

 

 ……では、一体何が起こったのか?

 

 結論から書きましょう。

f:id:RF-zwei:20180310230707j:plain

 原画展には、我が相棒モンキー(FI)で行ってきました!

 88ccなので高速道路には乗れず、下道で片道127km、約4時間の旅!

f:id:RF-zwei:20180310231333j:plain

 ええ!Google先生は「3時間20分で到着するぜ!」とかおっしゃっておりますが、世の中には渋滞とか活動限界(ケツが痛い)とか燃料補給とかあるんだよ!(#゚Д゚)

 

 で、何でそんな事態になったかを説明すると……

 

 まず、何だかんだで自分には3月3日しか予定が空けられなかったという大前提があります。

 2月の3連休は休日出勤と田舎ならではの地域行事への参加があり、その次の週は親を病院へ連れて行ったり、急な呼び出しで休日出勤したりしました。

f:id:RF-zwei:20180311001620j:plain

 2月24日は前日に課の飲み会があり、二日酔いでノックダウン!w

 25日は婆ちゃんの七回忌があり…

  3月4日は悪友の結婚式だし、翌週10~11日はこのBlogでは内緒にしている趣味の予定で埋まっているのでありました。

 

 つーことで、自分には3月3日しか残されていなかった訳ですが、奇しくもこの日はヒナギクさんやら比企谷小町の誕生日なので、こりゃ~縁起もいいぜ!d(≧▽≦)

 そして、交通手段はツーリングも兼ねてVMAXでブッ飛ばしていこう!…と考えました。

 幸い、天気予報でも当日は晴れマークだったので、都内の渋滞を除けば良いツーリングになりそうですし、交通費的にも特急電車で行くよりも断然安い!( ̄□ ̄)q

 つーか、時間的にも高速道路を使えば片道1時間半。渋滞を加味しても2時間ちょっと…というところでしょう。

 そんな訳で、VMAXで行かない理由がない!

 

 …と思っていたんです。

 

 …それが、まさか、

 

 当日、VMAXのエンジンが動かないとはっ!!つД`)・゚・。

 どうやらバッテリーがイカれた模様…… orz

 

f:id:RF-zwei:20140809231718j:plain

f:id:RF-zwei:20180311013210j:plain

  これは困った!

 すっかりバイクで行く気だったので、今から電車に切り替える気分にならず……

 かといって、今日を逃せば、原画展に行くチャンスは無い!

 

 車で行くことも考えましたが、乗用車だと渋滞にハマったら身動きの取れなくなるので、何時間かかるか分かりません。

 それに何よりも、駐車場の確保が面倒臭い!(;><)

 VMAXで行こうと決めたのも、Googleストリートビューで冒頭の写真の位置にバイクが駐輪できると分かったから…という理由もあります。

 

 ……はは(薄笑)

 これは、もう…… 選択肢は1つしかないだろ!?

 

 これは、もう…… モンキーで行くしかねぇっ!!!

f:id:RF-zwei:20180311003413j:plain

 モンキーを動かすエンジンは、ホンダの名車にして傑作機であるスーパーカブの系譜であると同時に、スクーターよりも一回りも小さく軽量なボディは、あらゆる細道や渋滞をすり抜けることが可能!

 VMAXがパワーの化身だとするならば、モンキーはタフさと汎用性の塊!

 俺は俺の相棒の走破能力を信じるぜ!d(≧▽≦)

 

 ……つーか、普通なら諦めるべきところでしょう。

 安全面を考えるなら、十分な休憩時間も挟めない往復8時間ものツーリングは止めるべきです。

 だがしかし!

 実はハヤテの原画展も、似たような状況で結局行けなかったんですよ!

 東京で開催中はちょうど忙しい時期で予定が取れず、福岡はさすがに遠くて無理。

 なので大阪に行く予定だったんですが、雪が降ったせいでそれもオジャンに… orz

 

 だからこそ、今回は絶対に行く!

 明日の結婚式で友人代表挨拶を頼まれてるけど、まだその原稿を完成させてない…という事情もあったりする。

 だが!男として!引いてはいけない事もある!引けないことがココにある!

 無理だろうが!無謀だろうが!俺は征くぞ!!

f:id:RF-zwei:20180311005405j:plain

f:id:RF-zwei:20180307000205j:plain

  現時刻は10時30分!

 Google先生の言うとおり予想どおり到着すれば、現地には14時到着!

 ふははぁ~!展示をゆっくり見れば、ちょうどお茶の時間だからコラボカプチーノを飲んでやるぜぇぇ~~っ!

 ……という勢いで飲んだのが、あのサヤ師カプチーノでございましたw

f:id:RF-zwei:20180307231711j:plain

 まぁ、これを飲んでる時点で16時過ぎてたんですけどね(;⌒∇⌒)

 カフェで1時間ほど休憩して帰路へ…

 帰路の途中、やっぱりすり抜け上等のモンキーは世界最強ォォォォォーーーッ!……とか、120km超えのツーリングも楽々こなすモンキーでゆるキャン△も余裕だぜ!テント買うか!?うひひー……とか、色々と脳内アドレナリンを垂れ流した結果、21時ちょっと過ぎぐらいに帰宅。

 その後、夜中の3時までかかって無事に友人代表挨拶も書き上げたり、結婚式に出かける前に一晩充電器をかけておいたVMAXのエンジンをかけてみましたが、プスリとしか動かず……、

 やはりバッテリーがお亡くなりになられた模様デス(死) orz

 

 ……という訳で、コトヤマ『だがしかし』原画展は、色んな意味で良い思い出と経験になりましたよ(b^ー゚)