RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】始まったぜ第2期!そして、ココノツ絶望の始まり!…というアニメ第2期の第1話感想!

 駄菓子と『だがしかし』をこよなく愛する全国のだがしかしファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 自分は第2期のOPとEDでテンションMAX状態です! 最高にハイってやつだ!ヒャッハー

 つーことで、いよいよアニメ第2期が始まりましたね~

 ……まぁ、世間的にはすでに第2話まで放映されておりますが、取り敢えず今回は第1話目について感想を語ってみたいと思います。

 

f:id:RF-zwei:20180119220524j:plain

 取り敢えず、冒頭の出サヤ師はズルい!(〃▽〃)キャー

 その八重歯かわいいよ八重歯(*´д`*)ハァハァ

 

 つーことで、全体的なお話としては、冒頭は冬。ボロボロなシカダ駄菓子屋が映り……、時系列は夏に戻ってのお話。

 …う~ん、この流れって原作(漫画版)を読んでる人には分かりますが、アニメしか見てない人には冒頭が意味不明なんじゃないですかね?(;⌒∇⌒)

 

 だがしかし!(ノルマ)

 OPはいいぞぉ~!

f:id:RF-zwei:20180119223525j:plain

 第2期の絵柄は第1期よりも原作寄りなので、個人的にはマジで原作が動いてるような錯覚がします……が、皆さんはいかがでしょうか?

 自分は今期でもギリギリ見えないパンチラにホッと胸を撫で下ろすと共に、むしろ見えない事に興奮を覚えます/ヽァ/ヽァ

f:id:RF-zwei:20180119230026j:plain

 これぞ『だがしかし』の神髄!

 決してチラとも見せないエロ!

 安易なエロに走るのではなく、むしろエロくしない事により、視聴者の脳内にエロい事を妄想させて、さらに高度なエロへと導くという!

 ………って、俺は一体、何を言ってるんだろう?(真顔)

f:id:RF-zwei:20180119231938j:plain

 

 兎にも角にも、今回の駄菓子は『ビックカツ』『ペペロンチーノ』でした。

f:id:RF-zwei:20180119232221j:plain

f:id:RF-zwei:20180119232232j:plain 

 そういや俺、未だにこのペペロンチーノを食ったことがないや(;⌒∇⌒)

 そして、それはそれとして……

f:id:RF-zwei:20180119232341j:plain

 ↑このサヤ師のポーズが可愛い!(*゚∀゚)=3ハァハァ

 まぁ、サヤ師は普通にしてても可愛いんですけどね~

f:id:RF-zwei:20180119232428j:plain

 つーか、ポニテエプロンとか卑猥です!(嘘)

 あと、さりげないサヤ師いじめ止めたげて!つД`)・゚・。

f:id:RF-zwei:20180119233009j:plain

    /ドドォ~ン!\  /ぺたーん\

 

 あと、お洒落なイタリアンでパスタを食べたい…というサヤ師の願いが、アニメで実に悲しいことになっておりましたw

f:id:RF-zwei:20180119233421j:plain

 ↑理想

 ↓現実

f:id:RF-zwei:20180119233456j:plain

 ねじり鉢巻きのオヤジが実に良い味を出してるぜ!(b^ー゚)ww

 

 とまぁ、なんだかサヤ師比率が高くなってしまいましたが、アニメ本編ではほたるんが大活躍してました。

 大活躍というか大活動?

 何が活動したかっていえば、そりゃもう!分かってるでしょ!

 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

 ワレ、アニメ化の恩恵は正しく豊かに踊る見事な双丘にアリと発見セリ(*´д`*)ハァハァ

 

 だがしかし!(2回目)

 魅せてやろう!

 ほたるんの柔らかおっぱいにも負けぬサヤ師サンタコスチュームを!

 

f:id:RF-zwei:20180120000746j:plain

 ディモールド!ディモールド!いいぞッ!!!

 踊るのは俺らの心。いいですね?