RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】ワークマンの冬用プロテクショングローブを使ってみた【VMAX】

 もう暦的には春だよ!ハルウララだよ!

 ハルウララと言えば、少し前にウマ娘ハルウララ金策という話題を見かけたのでググってみたところ、想像以上に心に来るネタだったという新たなトラウマが……( ;´Д`)

 …と、話が違う方向に逸れてしまいましたが、兎にも角にもワークマンのプロテクショングローブ『PG05』を購入して、今年の冬の通勤に使ってみましたので、その感想でも書いてみようかと思います。

 んで、そのPG05がコチラ↓

f:id:RF-zwei:20210314125250j:plain

 冬用+プロテクションということで、なかなかのゴツさ。

 だが、それがいい

 特にこの、指先のトゲトゲ部分がなかなかに禍々しくてベネ(良し)!

 

 んで、さっそく悪いところから言ってしまうと…

 まず、使い始めが硬い!

 革製品の宿命なのかどうかは知りませんが、手に馴染むまでグーパーするのが重い感じです。

 んで、もうひとつ気になるのが、指先のトゲトゲです(;⌒∇⌒)

 ハンドルを握ってる状況からブレーキやクラッチを握ろうとすると一番指先にあるトゲがレバーに引っかかって、慣れるまでイラッとすることがありました。

 ハッキリ言って、この部分のトゲは要らない!

 もしくは親指に使われているような平坦なモノにして欲しいですね~

 

 で、次に良い点としては… 

 自分の通勤(片道15分)ぐらいなら十分な耐寒性でした!(b^ー゚)

 まぁ、雪が降りそうなぐらい寒かったり2時間ぐらいツーリングした時は、さすがに指先が冷えましたが、冷えたといっても指先が鈍るほど冷えた訳でないので、実用性は十分かと思います。

 防水性についても通勤で使うには十分でしたね~

 雨に何回か降られましたが、グローブの中まで濡れることはなかったです。

 そして、何よりも一番の良い点は、こんだけゴツいグローブなのに…

 お値段なんと税込みで2,900円!

f:id:RF-zwei:20210314132752j:plain

 革製グローブ、しかも手の甲だけでなく手の平の方にも、しっかりとプロテクターが付いているのに、このお値段はゲロ安!Σ( ̄□ ̄;)!!

 グローブはどうしても壊れるモノなので、この安さは本当に助かります。

 

 つーことで、このPG05の満足度は星4つをあげておきましょう!

 使い始めの不便さはありますが、やはり安さは正義!

 品質は実績のあるワークマンブランドなので安心なのもポイント高いです!

 通勤用として使い潰すつもりなら、文句なくおススメできる一品ですね~

 …ただ、これを書いてる3月14日現在でワークマンのオンラインショップから消えてるのが心配どころですが(;⌒∇⌒)

 来年の冬、これの新バージョンが登場することを期待しましょう!