RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

【VMAX】車載工具を考えてみた(手抜き編)

 我がVMAX(1200)は中古で購入したせいか、車載工具が付属されておりませんでした。

 まぁ、中古バイクなんてそんなもんだろうし、そもそも「純正の車載工具は使いづらい」という偏見を持っているので、別に付属してなくても構わないんですが……

 それはそれとしても、基本的には通勤用のモンキーとは違い、VMAXでは高速道路を使って遠出することもあるので、車載工具が無いのは非常に心許ないです。

 …つーことで、色々と買い集めてみました~

続きを読む

【だがしかし】まさかのキャラ被り!?ww…という第154かし感想。

 最初に言っておこう!

 今週の駄菓子は、駄菓子の中の駄菓子!キング・オブ・駄菓子の称号を持つ(という俺の脳内設定)うまい棒だ!

f:id:RF-zwei:20170815212330j:plain

続きを読む

【だがしかし】アニメ第2期決定おめでとうございます!

 コトヤマ先生!

 だがしかしのアニメ化(1年ぶり2回目)

  おめでとうございます!ヽ(´▽`)ノ

 

 つーことで、今週はまずアニメ化について語り、本編の感想はまた後日にしたいと思いますm(_)m

続きを読む

【VMAX】今、何速だっけ?…を解消してみた。

 VMAX(1200)で絶好調に走っていると、稀によくある(笑)のが「今、何速で走ってるんだろう?」と迷うことです。

 ここら辺はまだVMAXに慣れてないせいなのか、それとも普段乗っているモンキー(FI)とのパワー差があり過ぎてスピード感覚が合わないのか……、そこら辺は判りませんが、兎にも角にも赤信号で停車する時に1速まで落としたつもりで2速だったり、5速で流してるつもりが、実は4速で走ってたり……(;^^)

 つーことで、自分の感覚が当てにならないなら機械に頼るべき!

 …という言い訳の下、PROTEC(プロテック)の『シフトポジションインジケーター フルキット V-MAX[~'07 海外仕様](SPI-Y26)』を購入してみました~

続きを読む

【だがしかし】つーか、ほたるんはどんだけ駄菓子を持ち歩いてるんだ?w…という第153かし感想。

 だがしかしで『きのこたけのこ戦争』勃発ッ!!!

f:id:RF-zwei:20170804224248j:plain

続きを読む

【VMAX】カーナビのリモコンを買ってみた!

 やはり、モンキーに比べると長距離のツーリングがしやすいVMAX(1200)。

 そこで必須となるのがカーナビ!

 自分の場合、iPhone『Yahoo!カーナビ』を愛用するようになったんですが……

 その理由のひとつが専用のリモコンが用意されていることです。

続きを読む

【だがしかし】、繋げない手…… という第152かし感想。

f:id:RF-zwei:20170729224608j:plain

 おかえり!サヤ師!超おかえり!ヽ(´▽`)ノ

 夕食にします? それともお風呂? それとも………ぐへへへへ( ´¬`)ジュル

続きを読む