RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】キーホルダーに鍵を装着してみた。

 VMAXの鍵は下↓の赤丸部分に挿し込みます。

f:id:RF-zwei:20170103001957j:plain

 つーことで、なるべく格好良いキーホルダーを付けてやりたくて探した結果……

 ↓こんなのを見つけましたヽ(´▽`)ノ

f:id:RF-zwei:20170103002101j:plain

 

 キジマのキーホルダー『CNCタイプ2 ガンメタ(P00014)』です!

 モンキーではGクラフトの『ホイール型キーホルダー シルバー(39925)』を使っているんですが、これがグローブを着けていても回しやすくて実に重宝しているんですよ~

 

 なのでVMAXでも同じようなキーホルダーを使ってみたいと思います!( ̄□ ̄)q

 

 

 つーことで、まずは合鍵を作ってきました。

f:id:RF-zwei:20170103003355j:plain

 それというのも、このキーホルダーに装着するには鍵の加工が必要なので、本物を使うよりも気が楽だからですw

 

 つーことで、電動ルーターを使って不要部分を削ってやります。

 

f:id:RF-zwei:20170103004300j:plain

 ↑こんな感じで

 ↓こうなりました。

f:id:RF-zwei:20170103004411j:plain

 

 ここまでくれば、あとはヤスリで微調整すればキーホルダーにはめ込めます。

 

f:id:RF-zwei:20170103004713j:plain

 

 ヽ(´▽`)ノわーい完成した~

 …と思ったんですが、いざVMAXに挿し込んでみると、鍵穴からキーホルダーが5mmほど浮いてしまっていて格好悪い (´・ω・`)ショボーン

 

 つーことで、もう少し鍵を削って……

f:id:RF-zwei:20170103005042j:plain

 

 今度こそ完成です!ヽ(´▽`)ノワーイ

 

 これをVMAXに挿し込むと、↓こうなります。

f:id:RF-zwei:20170103005221j:plain

 Oh Yes! ぴったり!d(≧▽≦)

 

 続いてカラビナを用意しました。

f:id:RF-zwei:20170103005428j:plain

 ↑コレと同じ形のカラビナをモンキーでも使っているんですが、

 ↓リング部分を小さなカラビナに変えてやると……

f:id:RF-zwei:20170103005631j:plain

 超便利になるんですよ!d(≧▽≦)

f:id:RF-zwei:20170103005733j:plain

 自分の場合、カラビナはいつも腰かカバンにブラ下げてるんですが、こうするとカラビナ本体を外さずに必要な鍵だけを外せる=鍵だけをバイクに挿せるので、色々と便利なんですよ~

 

 つーことで、コレ↓が完成形!

f:id:RF-zwei:20170103010453j:plain

 VMAXとワイヤーロックの鍵を装着!

 あと1つ、枠が残っているので何を装着するかは今から考えたいと思います……が、まぁヘルメットロックあたりになりそうですね~

 

 これでカッチョええVMAXに相応しい、カッチョええ鍵が用意できたと思います!(b^ー゚)