RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【Apple】AirPods Pro用ケースにベルトループを装着!

 今年の2月頃に購入したAirPods Pro

 それを持ち運ぶ時に使うために買った『AirPods Pro ケース シックレザー(ブラック)』ですが……

f:id:RF-zwei:20210224213644j:plain

 ↑コレに付属しているカラビナが使いづらいったらありゃしません。

 …というか、これだけじゃなく、小さなカラビナって全般的に使いづらい気がするのですがいかがでしょうか?

 あと、自分はコレをズボンのベルトループに引っ掛けて使っているのですが、そこにはバイクや車の鍵もぶら下げるので、なんか一ヶ所がガシャガシャするのもなんとかしたいところ……

 つーことで、「ベルトループが混み合うなら、ベルトに付けてしまえばいいじゃないか」という発想でコチラを購入!↓

f:id:RF-zwei:20211003221221j:plain

 TOUGH LABEL(タフレーベル)の『ベルトループ&カラビナ3PCS(BLT-10)』です!

 VMAXの鍵もベルトループ型のキーホルダーを使っているんですが、それがかなり便利なんですよ( ´∀`)bグッ!

 そんな訳で、ケースとベルトループを組み合わせた結果がコチラ!↓

f:id:RF-zwei:20211003221521j:plain

 付属のカラビナを使うとケースの位置が下過ぎたので、小さなリングで繋げてやりました。

 これで腰のベルトからぶら下げると、AirPodsのケースが、ちょうど手の位置に来るのでケースを掴みやすいですね!o(≧▽≦)o

 また、同じく腰からぶら下げているバイクや車の鍵とは違う位置にぶら下げることができるので、鍵とケースがジャラジャラと混ざることもなく、ちょっとした煩わしさからも解放されました。

 見た目は少しゴツくなりましたが、それほど変な感じはしないと思います……が、どんなもんでしょう?(;⌒∇⌒)

 そんなこんなで、今回の満足度は星4つにしておきましょう!

 ベルトループ型のキーホルダーって、なかなか良いアイテムですね~