RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】リアタイヤの交換~

 我が相棒モンキー(FI)のリアに履いていたB77タイヤにスリップサインが浮いてきたので、タイヤ交換を行いました。

 まぁ、ここまで弄ってる身としては大した作業ではありませんが、一応、整備日記という意味も含めて記事にしておきます。

 

 …とは言っても、コレ、ボアアップの少し後、去年の8月ぐらいに行なった作業なんですけどね(;^^)

 

 つーことで、今回購入したタイヤはCST(チェンシンタイヤ)の『ADRENO MINI 110/80-8(C6577F)』です!

f:id:RF-zwei:20170116235908j:plain

 今まで使っていたB77タイヤに不満は無いんですが、同じタイヤを付けるよりは色んなタイヤを使ってみたい……というのが半分で、実際のところは雑誌で見たこのタイヤのトレッドパターンが格好良かったんですよ(;⌒∇⌒)

 

 つーことで、チャキチャキと交換作業を進め、アッという間に装着完了! (`・ω・´)キリッ

 

f:id:RF-zwei:20170117001121j:plain

 Yes!やっぱりなかなか格好良いですね!(b^ー゚)

 そして、これ↓が装着してみた図です。

f:id:RF-zwei:20170117001341j:plain

 

 ……ん?

 タイヤ単体で見ると太く見えたんですが、いざモンキーに取り付けてみると普通ですねww

 一応このタイヤ、もう少し太い130/70-8というサイズもあったんですが、4.0Jのホイールに合うのか分からなかったのと、将来的に前輪への転用も考えて110/80をチョイスしました。

 ん~、今思えば、思い切って130/70で良かったかもしれません(;´・ω・)

 

 そして、走り心地ですが、素人且つ安全運転がモットーという自分では、B77との差がわかりませんでした… orz

 大変申し訳ないんですが、特にグリップが上がった~とか、下がった~…とかいった感じもしませんし、走行中の騒音が変わったという印象もありません(;^^)

 

 まぁ、見た目はB77よりもスポーティーになった(と思う)ので、まぁこれで良しとしましょうw

 兎にも角にも、これでリアタイヤの交換は完了です!

 満足度的には可もなく不可もなく☆3つ…といったところでしょうか?