RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

【だがしかし】家族と過ごすクリスマス。……いいね!d(≧▽≦)という第141かし感想。

 なんと!

 前回ほたるんが提案してたクリスマス用の駄菓子詰め合わせを本当に販売してました!Σ( ̄□ ̄;)!!

f:id:RF-zwei:20170513225437j:plain

 

 いや、なんつーか、“サヤ師からのプレゼント”というビッグイベントが終わったので、自分の中ではクリスマス編は終わってたんですよね~

 なので、ちょっとビビってしまいましたw

 

 だがしかし!(ノルマ)

 今週の駄菓子を見て、このクリスマスイベント続行も納得!

f:id:RF-zwei:20170513230724j:plain

 今週の駄菓子は『キャンディケイン』

 確かにその駄菓子の見た目はクリスマスっぽいから、このイベントに絡めないと登場させづらいかも!? やるな!コトヤマ先生!

 つーか、それまだ売ってたのか!?w

 近頃、自分の生活圏では全然見かけないんですが……

 そういえば、昔、パラソル型のチョコレートも売ってましたよね?

 個人的には、このキャンディよりもそっちの方を多く食べてたような気がします(;^^)

 

 それはそれとして、キャンディケインという名称。

f:id:RF-zwei:20170513231810j:plain

 単なる駄菓子なのに、そんなに深いバックストーリーがあったのかよ!Σ( ̄□ ̄;)!!

 深い!深いよ!駄菓子の世界が奥深い!

 またひとつ、無駄に洗練された無駄のない無駄な駄菓子知識が増えちまったぜ!ww

 

 さて、今週のお話し的には、そんな感じで駄菓子を絡めつつも、“家族で過ごすクリスマス”というストーリーが展開されておりました。

f:id:RF-zwei:20170513232731j:plain

 シカダ家のクリスマスに同席することを躊躇したハジメさんに対して、ココノツから「家族みたいなもん――」と言われた時の表情ときたら………

f:id:RF-zwei:20170513232910j:plain

 なにこのチョロイン!マジでちょろ過ぎやしませんかね!?

 おじさん、ハジメちゃんが将来、悪い男に騙されないか心配なので、ちょっと二人きりで夜を徹して語り合ってみようか?クリスマスだしな!ゲヘヘ…って、うわなにするのやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:

 

 つーか、ココノツよ。

 ちょっと良い事をサラっと言って“良い人”を演じてやがるが……

f:id:RF-zwei:20170513233146j:plain

 俺はお前が下心全開で、軽トラを運転するミニスカサンタコスのハジメちゃんのももを凝視していた事実を忘れない!忘れないからな!(大事なことなので以下略)

 

 それはそれとして、ほたるんのクリスマスの過ごし方がクール!

f:id:RF-zwei:20170513233404j:plain

 考えてみれば、散々探し歩いてようやく見つけた兄貴なんだから、少しは甘えたいのかもしれませんね。

 ゲス顔で【自主規制】なクリスマスを期待していた俺の煩悩が恥ずかしい!(/ω\)キャー

 反省する!俺、超反省する!

 ここ最近、エロでしか『だがしかし』の感想を語れないようになっていた自分を超反省するぜ!

 だから、いつも煩悩まみれで紹介していた『今週の扉絵』は超簡単に済ませたいと思います(`・ω・´)キリッ

 

f:id:RF-zwei:20170513234055j:plain

ボンッ!キュッ!ボンッ!

(反省の色なし)

 つーか、さり気ないサヤ師いじめ、やめたげて!やめたげてよッ!ww