今年最後の『だがしかし』は夢ネタでした。
つーか、ココノツが変な格好をしていますが、これ、桃太郎のコスチュームです。
それにしても何故、桃太郎!?
…と思ったら、今週の駄菓子が『きびだんご』だからでした~
ちなみに、ほたるんは犬でした。
何この可愛い生物!(*゚∀゚)=3ハァハァ
一足お先の「あけおめことよろ」なのか!?
そして、それはそれとして、ココノツが行った…
面白過ぎるだろ!ww
ババァーーンじゃねぇ~よ!ww
いや、ほたるんらしいし、その発想はあったけど、絵面にしてみると腹筋が崩壊するかと思ったぜ!ww
さてさて、ほたるんが犬ということは、サヤ師がキジでハジメちゃんがサルあたりかな~…と思ってたんですが……
だがしかし!
実は全員、鬼でした!
ヤベェ~っす!
何がヤバいって、ほたるんのノースリーブ姿がもはや痴女レベルでヤバイ!
つーか、サヤ師の鬼姿にあまり驚きを感じないのは、たまに殺気の籠った般若なサヤ師を見てきたせいでしょうか?
むしろ、そっちの時の方がよっぽど鬼っぽいというww
それはさておき、この鬼三人娘にキャッキャウフフと迫られるココノツが羨ましいぜ!こんちくしょー!
…とまぁ、羨ましいとか言ってみましたし、実際に絵面的には羨ましい限りなんですが、セリフ的には非常に意味深ですな~
選択を迫るほたるんに、理解者のハジメちゃん。
そして、「今」というサヤ師。
全てココノツの夢。つまりはココノツの脳内問答なので、彼がほたるんが示したタイムリミットに対してかなり悩んでいるのがわかる感じですね。
色々な解釈ができる3コマですが、個人的には桃太郎なんていうファンタジーから一気に現実描写となったサヤ師のコマは特に印象的です。
鬼の姿でなく普段着のサヤ師が学校の教室で語り掛けてくるのは、サヤ師がココノツにとっての“日常の象徴”ということでしょうか?
水族館で語ったココノツの想い。それとは相反する(可能性がある)ほたるんのタイムリミット。
ココノツには是非とも悩み、もがき、苦しんだ上で決断してほしいものです。
……それはそれとして、上のサヤ師は胸元を見せすぎだろっ!!!!
つーか、ノーブラかよっ!
うっすらと見える谷間が最高だっぜ!
いけません!サヤ師!いけませんよ!
いくらブラが必要無いほどのペッタンコだったとしても、スポーツブラぐらいは常用すべき!
いやいや落ち着け俺!どんなに素晴らしい光景が眼前に広がっていたとしても、これはココノツのイメージだ!ちくしょー!ココノツ!サヤ師をこんないやらしい目で見やがって!いいぞもっとやれ!/ヽァ/ヽァ