RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】直後に「しまった!」と思う事は良くある。…という第183かし感想。

 さて、おそらく今週からしばらくシリアス続きです。

 ついでにいつもネタバレ上等で書いている感想ですが、今まで以上にネタバレして行きます……というか、行かざるを得ない!

 

 何故ならば……っ!?

 

 そこに、ほたるんのちちしりふとももがあるからだッ!!!

f:id:RF-zwei:20180321224059j:plain

f:id:RF-zwei:20150729233951j:plain

 ぐへへへ……( ´¬`)ジュル

 つーか、思わず一方通行さんみたいに「誘ってンのかァ!?」とか言いたくなる美しい角度である。ッエーイ☆

f:id:RF-zwei:20180321225805j:plain

 

 ……って、そうじゃありませんね!

 そうじゃありませんでした!

 この伍長、現実から目を背けたくて扉絵に逃げてしまいました!

 つД`)・゚・。

 

 …まぁ、最後まで読んだ後だと、この扉絵でさえ切なく見えるんですけどね(泣笑)

 

 さて、それでは今週、いったい何があったのかをお話していきましょう。

 冒頭にも述べたとおり、ガッツリとネタバレしていきますので、それがお嫌いな方はこれより下を読まない方が良いと思います。

 

 ……それでは、いきますよ?

 

 

 今週はココノツの努力が実り、なんと奨励賞を取った!

 …というお話でした。

 

f:id:RF-zwei:20180321224046j:plain

 つーか、あの審査会とか落選とかを乗り越えて、今までもコツコツと投稿してたのか!?Σ( ̄□ ̄;)!!

 それは凄い!確かに凄い!

 どんなに酷評されても、何度も相手にされなくても、折れない心で作品を作り続ける。

 もう、それ自体が才能と言っても良いでしょう!

 そして、これには皆が三者三様でお祝いムードです!ヽ(´▽`)ノ 

 まずは(おそらくアシスタント的な手伝いもしてた)ハジメちゃんがホッと一安心してくれます。

 

f:id:RF-zwei:20180321230702j:plain

f:id:RF-zwei:20180321230909j:plain

 

 サヤ師も、とってもサヤ師らしく喜んでくれます。

f:id:RF-zwei:20180321230948j:plain

f:id:RF-zwei:20180321231119j:plain

 思わず泣き出す始末ww

 つーか、ホントにこの娘はココノツのことが好き過ぎだろ…(´・ω・`)ショボーン

 

 だがしかし!

 

f:id:RF-zwei:20180321233253j:plain

 ほたるんだけは!

 ほたるんとココノツだけは!

 喜べない!

 何故なら、あのタイムリミットがあるから!

 あの約束が、ここでタイムリミットを迎えるから!

f:id:RF-zwei:20180321233656j:plain

 漫画家としての道を選ぶのであれば、ほたるんと一緒には歩めず。

 ほたるんと一緒に歩むなら、その先に漫画家としての道はない。

 ここで改めて突き付けられる選択肢!

f:id:RF-zwei:20180321234133j:plain

 ほたるんはココノツの「漫画家になる」という夢を応援すると言います。

 それは、ほたるんがココノツを諦めるという意味。

f:id:RF-zwei:20180321234411j:plain

 『奨励賞』という連絡は、果たして吉報だったのか……

 それとも悲報だったのか……

 

 男、ココノツ。決断の刻ッ!!

 

 

 つーかですね……

 あと3話で『だがしかし』終わるってさ!つД`)・゚・。

f:id:RF-zwei:20180321234602j:plain