RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】紛うこと無き名言を俺は心に刻んだ!…という第46がし感想。

 今週の扉絵もディモールド!いいぞッ!!

f:id:RF-zwei:20150416001611j:plain

 

 いいね! 俺もほたるんというベンチの上に寝そべってのんびりしたい!

 …いや、その場合は「寝そべって」ではなく「覆い被さって」が正しい表現ですね(ゲス顔)

 しかも、その場合、のんびりできないまである(ゲス顔)

 

 だがしかし!

 お話的にはちっとものんびりしておりません。

 

f:id:RF-zwei:20150416001940j:plain

 

 シリアスチックに紹介されたのが今週の駄菓子『梅ジャム』

 何でも、この梅ジャムを作っているのは、たった一人の職人さんだと言うのです。

 

f:id:RF-zwei:20150416002129j:plain

 

 Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!

 梅ジャムって割とメジャーな分類に入ると思うんですが、それを作っていたのは一人!つまりは企業とかではなく個人経営のお店で作られていたというのかっ!?

 確かに駄菓子を愛する女、ほたるとしたら梅ジャム喪失は看過できない事案!

 

 だがしかし!(2回目)

 後継者を作っていないのには理由があった!

 

f:id:RF-zwei:20150416002431j:plain

 

 カッケェェェェェェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!!!!!

 

「自分が作り始めた商品だから 自分で閉じる」

 ぐぅ…、格好良すぎる! そこに職人の魂を感じる!

 

 ……でも、ごめんなさい。

 俺、梅が大っ嫌いだから食った事が無いッス!

 むしろ、真っ先に避けてきた駄菓子のひとつだと思います。

 ……これに限らず、梅系とか漬物系の駄菓子って意外と多いよね?( ;´Д`)

 

 あと、とても良い話のところを申し訳ないんですが……

 

f:id:RF-zwei:20150416004038j:plain

 

 Yes!Ma'am!

 お勉強するぜー!超するぜー!

 …で、何のお勉強するの!? ベンチで行なう夜のヤッターマン!?(ゲス顔)