RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

逆ババ抜きだと思ったら不幸自慢大会が開催されていた(byポルナレフ)…という第509話感想

f:id:RF-zwei:20151014202728j:plain

 不敵な笑みを浮かべるヒナギクさん!

 そりゃまぁ~、ヒナギクさんは人気投票常勝無敗ですから、メインヒロインでもない限り、そのヒロイン補正を突破する事は不可能!

 そんな絶対無敵の ライジンオー ヒナギクさんに唯一対抗できるのは、敢えて「やはり」と言うべきか…。この『逆ババ抜き』を提案してきた主人公補正持ちのハヤテでした。

 

f:id:RF-zwei:20151014203707j:plain

 

 まぁ、その主人公補正はマイナス方向に振りきってるけどな!ww

 

f:id:RF-zwei:20151014210413j:plain

 …という訳で、先週の感想で予想していた『ハヤテの必勝法』は、「ババは運が無いヤツが引くもの」 という法則を利用した自らの不幸スキルの発動でした。

 

 先週号で――

 

f:id:RF-zwei:20151014205327j:plain

 

 …などと大見得を切っていたので、どんなエゲつない戦法を用意しているのかと期待していたのですが、実に『ハヤテのごとく!』らしい方法だったので、ある意味、良い方向で期待を裏切られましたヽ(´▽`)ノワーイ

 そして、全員がこの方法に乗って不幸自慢が始まる訳ですが、実の両親から借金の方にヤクザに売り飛ばされたハヤテが、この手の不幸自慢で負ける訳がありません。

 

f:id:RF-zwei:20151014211017j:plain

 

 他のメンバーも次々と不幸自慢を繰り出しますが、個人的に奮闘したのはババァ(29歳)だと思います。

 

f:id:RF-zwei:20151014211202j:plain

 

 10年以上も付き合ってた彼氏に逃げられるとかww

 29歳という年齢的な要件を考えれば、女性としてはいきなり人生の崖っぷちに立たされたが如くでしょう。かなり立派な不幸っぷりです。

 しかも、それだけじゃなかった!w

 

f:id:RF-zwei:20151014211256j:plain

 

 もはや、『重い』というより『痛々しい』……

 どうしよう。俺、こういうババァ大好きだ!w

 

 そして、最終的にはハヤテとヒナギクとの対決になったのですが……

 ヒナギクさんの最後に繰り出した不幸が……

 

f:id:RF-zwei:20151014211520j:plain

 

 切ない!切ないよヒナギクさん!つД`)・゚・。

 

 ……とか思っていたのですが、

 

f:id:RF-zwei:20151014211612j:plain

 

 次のコマで印刷汚れがあり、口から血を垂らしてるように見えてしまい、笑ってしまいましたw

 台無しだよ!ww