RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】連載史上最大のピンチ!!…という第97話感想!

 今回は情報量が多過ぎて、いつもより長文となっております。

 どうかご容赦くださいm(_)m

 それはそれとして……

 ソリテールたんの猛攻は続くよどこまでも!(絶望感)

 いや、正確に言えばソリテールたんは全く攻めてないんですが……

 普通にお喋りしながらフェルンとシュタルクの猛攻を受けきるとか、絶望感がヤバすぎてヤバいんですが……(自分の語彙力もヤバい)

 だがしかし!(別マンガ)

 シュタルクが一矢報いる!

 ……と、フェルンも負けじと攻撃を当てていく!!

 これにはソリテールたんもビックリ!

 どうやらフェルンの『人を殺す魔法(ゾルトラーク)』は速射に特化した改良型になっており、その速さは大魔族の反応速度すら凌駕するほど!

 これは行ける!!

 ……と思ったか!?

 バカめ!

 フェルンの速射砲を見ても余裕……どころか、「ありがとう」と感謝の言葉を贈っちゃうソリテールたん!!

 そして、次の瞬間にはコレ↓ですわ…( ;´Д`)

 シュタルクはともかく、フェルンの防御魔法すら叩き割るその魔法は……

 ただ単純に魔力をぶつけるだけの魔法!!

 ち…、力の差がありすぎる………

 そして、まだ「お喋り」に満足していないソリテールたんからは「まだ殺さない」宣言……

 お、俺…、さっきからソリテールたんの可愛さに(*´д`*)ハァハァしながらも、この圧倒的な強者ポジション、且つ、人を実験動物としてしか見ていないような言動に怖気を感じてキ○タマがヒュンってなってて……

 ぶっちゃけ、喜びと絶望で脳内がバグってるぅぅぅ~~~!

 つーか、↓これとかムチャクチャ良い笑顔なんですが……

 殺す相手から家族のことやら将来の夢やら死に際の言葉などを聞き出して、人類のことを研究することを「面白いでしょ?」って言ってるんですよ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 す、凄まじく恐ろしい話なのに……

 その百点満点すぎる笑顔が素敵すぎて俺の脳内がババァ!俺だ!結婚してくれ!と叫びたがっているんだ!

 って、もう叫んでた!Σ( ̄□ ̄;)!!

 だがしかし!(2回目)

 圧倒的な魔力量の差を越えた一撃をフェルンが放つ!!

 それはソリテールたんに「自分の命に届く」と確信させるに足る一撃!

 うぉおぉおぉおぉぉぉっ!!

 これは燃える!!( ̄□ ̄)q

 まだフェルン+シュタルクのバトルフェイズは終わってないぜ!

 ……と思ったら!

 ここで『万物を黄金に変える魔法(ディーアゴルゼ)』……だと……っ!?

f:id:RF-zwei:20161201222343j:plain

 デンケン氏!

 デンケン氏はどうした!!?

 まさか、やられたのか!?

 ……と思ったら、

 デンケン氏の切り札『呪い返しの魔法(ミスティルジーラ)』を見たマハトが『万物を黄金に変える魔法』を垂れ流すという力押しに出た結果だったようです!

 つーか、その手があったか!!Σ( ̄□ ̄;)!!

 おのれ!マハト!

 そして、さすがは七崩賢!!

 デンケン氏だって人類の最高峰に近い実力を持ってるだろうに……

 それを寄せ付けない圧倒的な魔力!そして実力!!

 デンケン氏だったらマハトを何とかできるんじゃないかとワンチャンを期待してたんですが……

 そんな期待がバリバリと打ち破られたぜぇぇぇ~~!・゚・(ノД`)ウワーン

 そして、勝ち目が消えたことを悟ったデンケン氏は逃げの一手!

 マハトには逃げても無駄だと言われますが……

 デンケン氏の目的はフリーレンを助けること!

 だがしかし!(3回目)

 その眼前に現れたのはソリテールたん!!Σ( ̄□ ̄;)!!

 なんという包囲網!!

 ソリテールたん!!

 アナタは絶対人間を殺すウーマン過ぎる!!

 その天使のような悪魔の笑顔が素敵!(脳内バグ継続中)

 そして!

 まるで舞うように剣を降り注ぐ姿も最っ高ぉぉぉ~~デス(死)!

ババァ!俺だ!結婚してくれ!(本日2回目)

 んでもって……

 広がり続けた『万物を黄金に変える魔法』が、デンケン氏が逃がした人たちとフリーレンに届いてしまいました……

 

f:id:RF-zwei:20150718002724j:plain

 

 葬送のフリーレン ー完ー

 

 ……と思ったら、

 かつて、フリーレンが諦めた時のお話しが始まりました。

 それは、七崩賢“不死なる”ベーゼの結界に囚われた時のお話し。

 フリーレンはクルミは握りつぶせてもダイヤモンドは握りつぶせないという例え話を出して、この結界は破れないと説明しますが……

 

 アイゼン~~~~っ!!wwww

 そして、当然、勇者ヒンメルも諦めない!

 フリーレンが破れないといった結界を削ることに成功!Σ( ̄□ ̄;)!!

 さらにはハイターのスゲー支援魔法が掛かって……

 今週の扉絵へと戻ってくるという神演出!つД`)・゚・。

 これは正しく世界を救った勇者の御一行!

 フリーレンをして「化け物共」と言わせた集団!!

 マハトやソリテールたんの圧倒的な強さに「これってなんて無理ゲ?」と思っていたんですが…

 人類でもこれだけの強さを持てるというこのエピソードに、もはや希望しか湧いてこない!

 そう!

 絶望から希望へ!!

 だからこそ!!

 フリーレンの目覚めに鳥肌が立つ!!

 もうここからはフリーレンのターン!!( ̄□ ̄)q

 魔族たちが恐れ、“葬送”の二つ名で呼ぶ千年を生きた大魔法使いがお礼参りしに行くぞぉぉぉぉ~~~っ!!

 ソリテールたんの笑顔も色んな意味でゾクゾクしますが、やっぱりフリーレンの寝起きや(`・ω・´)キリッとした表情が一番ですね!!d(≧▽≦)

ババァ!俺だ!結婚してくれ!!(本日3回目)

 

 ちなみに、みんな大好き“断頭台”のアウラ様の話がチラッっと出てきました。

 アウラ様はフリーレンが強すぎたのと、ヒンメルたちから逃げ出していたせいで七崩賢の面汚しとかクソザコとか呼ばれてたようですが、今回、ソリテールたんとマハトからのフォローが入ったのと、勇者一行がマジで化け物揃いだったことが判明したので、これからは単なるザコ扱い程度には格上げされるかもしれません。

 個人的には一部の界隈で流行ってる(当社調べ)の「わからせられる系女子」っぽいので、そのままのアウラ様でいてほしいんですけどね(;⌒∇⌒)