RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】ダイレクト記憶アタック!…という第168夜感想。

 いぇ~い!みんな!GWは満喫しましたか?

 自分は【ご想像にお任せします】

 …という訳で、遅くなりましたが、よふかしのうたの感想を語ってみたいと思います(´・ω・`)ショボーン

 取り敢えず、前回から時間が空いてしまったので今までの流れを説明しますと…

 コウと鶯アンコの人間コンビは、高級なお寿司屋さんで美味しく修学旅行のご苦労様会を開き…

 その後、鶯アンコが星見キクから教えてもらった隠れ家へと向かった…と、いうのが前回のお話しでした。

 星見キクが鶯アンコを『目代キョウコ』だと知った上で教えてきた情報なので、隠れ家の中には当然、目代パパに関する“何か”がある訳です。

 だから…ということもあると思うんですが、鶯アンコとしてはそこに踏み込むのをためらうようですね(;⌒∇⌒)

 真実は小説よりも奇なりという言葉もあるので、知らぬが仏で通した方が楽な部分もあると思うんですが…

 それでも、鶯アンコはコウに勇気をもらいつつ、隠れ家の中へと進みます。

 そして、そこにあったのは1台の冷蔵庫!

 ああ!これ知ってるよ!

 血液を保存しておくための医療用冷蔵庫だ!

 そして!

 この流れでこの中にあるのは……当然!

 目代パパの血液!!

 吸血鬼は血液を介してその人の記憶を垣間見ることができる訳でして…

 星見キクがわざわざこれの存在を教えたってことは、これで目代パパが何を考えていたのかを見てみろって話なんですが……

 誰にパパの記憶を見てもらうか……ですね( ;´Д`)

 鶯アンコ的にはナズナちゃんには見せたくないみたいなので、ここはニコ姐さん辺りが順当かな?

 …とか思う前に、ここに立候補する者がひとり!!

 コウ!

 いくらなんでもそれは危な過ぎるッ!!

 まだよく分かってない半吸血鬼化の弊害とかが怖すぎるだろ!!

 だがしかし!(別マンガ)

 若さっていうのは振り向かないことさ!

 …という訳で、

 コウの身を案じる鶯アンコから輸血パックを強奪!ww

 一応、鶯アンコはコウから輸血パックを奪い返そうとしますが…

 半吸血鬼のチート能力を生かして逃げ切られましたww

 つーか、「いやでち。」じゃねーよ!ww

 んでもって、最終的には鶯アンコの方が折れて、キチンとコウにお願いをするのでありました。

 そして……

 目代パパの血を飲んだ結果……

 コウは目代パパの感情というか記憶に飲み込まれたようです

 目代パパの記憶から帰ってこれた直後がコチラ!↓

 どれぐらいの時間が経過したかは分かりませんが、鶯アンコの狼狽え具合からいっても、なかなかにヤバい感じだったのではないでしょうか?( ;´Д`)

 どうやらずっと呼びかけてたみたいですしね…

 取り敢えず、帰ってこれてよかった!

 あとは、これで目代パパの感情とかが混ざらなきゃいいけど…

 何故かといえば、目代パパが娘を溺愛していた様子があり…

 コウが見た最後の記憶がコレ↓なので…

 これがこのままコウに混ざっちゃうと、ナズナちゃんを差し置いて鶯アンコがメインヒロインへと昇格する可能性が!Σ( ̄□ ̄;)!!

 …と思ったけど、↑コレはロリアンコだからギリギリセーフか!?

 倫理観的にはギリギリアウトかもしれないが!!ww

 兎にも角にも、目代パパの記憶の見せ方が正に「記憶の断片」みたいな表現で非常に良かったですね!d(≧▽≦)

 こういうのはマンガだからこそ出来る表現だと思うので、このシーンがアニメ化された時には、どういう表現に置き換わるのかが今から楽しみですね!(無理無茶無謀な望み)

 あと、きちんと語られた訳じゃないので、目代パパの身に何が起こったのかは自分たち読者が妄想するしかありませんが、個人的に思ったのは……

 そうか。

 余命宣告されたから、家族とやり直そうと思ったのか…(´・ω・`)ショボーン