RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

cheeroの超大容量モバイルバッテリー『Power Mountain』を戦略的衝動買い!

 実は以前から『超大容量のモバイルバッテリー』という物に興味がありました。

 何故か?…と言えば、「ゆるキャンするため!」…と言うとでも思ったか!?

 バカめ!(画像略)

 それは目的の半分でしかない!(半分もあるんかい!)

 真の目的は、ワリとマジで災害対策で家に1個あると良いなぁ~…と考えていたんですよ(;⌒∇⌒)

 本当だッ!嘘じゃないッ!俺を信じてくれッ!!

 …つーことで、cheero(チーロ)の超大容量モバイルバッテリー『Power Mountain(CHE-086)』を戦略的衝動買い!

 

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

 T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

 そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 

 つーことで、今回はまず、なんで衝動買いしたのかという理由から説明しましょう

 事の発端は、↓このネットのニュース記事です。

 

 まず、おにぎり型のモバイルバッテリーという珍しい形であること。

 そして、8月9日までの期間限定で定価19,800円のところを、なんと6,300円引きの13,500円というサービス価格!

 これはお買い得!圧倒的お買い得ッ!!!

 これだけの値引きは早々ない!買わねば!

 ……と思わずポチってしまいました(;⌒∇⌒)

 

 つーことで、コチラ↓が今回購入した『Power Mountain』です。

f:id:RF-zwei:20180808233834j:plain

 せっかくなので、新色のブラックを購入してみました。

 それではさっそく開封してみましょう~ヽ(´▽`)ノ

f:id:RF-zwei:20180808234817j:plain

 蓋を開けて見えたのは、埃防止用(かもしれない)カバーですね。

 これを付けたままでもUSBケーブルを挿すことができるようになっています。

 あとの同梱品は↓のとおり。

f:id:RF-zwei:20180808234850j:plain

 画面の中央の黒い物体は、↓こんな感じで本体の下に敷いて使うスマホタブレットスタンドです。

f:id:RF-zwei:20180808235554j:plain

 本体が重量物なだけあって、どっしりとスゲー安定感ですw

 こういう使い方もおにぎり型ならではで面白いですね!(^ー^)b

 ついでにLEDライトも装備!

f:id:RF-zwei:20180809000611j:plain

 …でも、なんというか、ライトをON/OFFするためには電源ボタンを「カチカチ!」と2回連続して押すんですが、点灯はアッサリとするものの、消灯がなかなか上手くいきません…( ;´Д`)

 慣れの問題なのかなぁ~?

 

 そんで、出力用のUSBポートは普通の平たいヤツ(USB Type-A)が2個。そして、USB Type-Cが1個あり、Type-Cは急速充電(Power Delivery 45W)に対応しているとのことです。

 つーか、そのType-Cポートが入力(充電)も兼ねてたりします。

 入力(充電)もPower Deliveryに対応しているとのこと。

 さらに個人的に気に入ったのは、バッテリー残量が数字で表示してくれることですね(b^ー゚)

 残量を色で表示したり、光ってるLEDの数で表示するのがイマイチ好きになれないんですよ…(;´・ω・)

 

 今まで見てきた超大容量モバイルバッテリーというと、お値段もそれなり(4万円以上)にしましたし、何よりも図体もデカいし重い。

 あと、自分的には使う予定が全くないシガレットソケットやらソーラー充電用のコネクターとかの装備が過剰だと思っていたので、このPower Mountainは程よい容量(大きさ)と必要最低限の給電ポート数は、自分にとって理想的だと言っちゃいますね!d(≧▽≦)

 

 

 ……そして、皆さん。

 このおにぎり型のモバイルバッテリーを見て、何かを連想しませんか?

 

 そう!

 この三角形!

 

 ゆるキャン△ステッカーがピッタリじゃね!?www

f:id:RF-zwei:20180809002001j:plain

 ↑実際にサインショップ02の『ゆるキャン△テントマーク高耐久ステッカー』を合わせてみましたが、ほぼピッタリ!ww

 つーことで、ちょっと余白を切って――

f:id:RF-zwei:20180809002203j:plain

 ↓貼り付け完了!(`・ω・´)ゞ

f:id:RF-zwei:20180809002225j:plain

 ちくしょー!

 これやるんだったら、新色のブラックじゃなくてホワイトの方を買えば良かった!つД`)・゚・。

 兎にも角にも、これで俺のPower Maountainは「おにぎり型」ではなく「ゆるキャン△型」となりましたよ~ヽ(´▽`)ノわーい

 

 ……あとでちくわのステッカーでも探してみるかw

 

 つーことで、グダグダと長くなった上に、まだ本来の充電器として使ってもないので、使い勝手などがわかりません(ヒデェw)

 …が物欲はガッツリと満たされたので、満足度は星4つとしましょう!

 いや~、ゆるキャン△ステッカー。余分に買っておいて良かったなぁ~w