RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】誰か俺にハンドスピナーを!…という第156かし感想!

 ちまたで大流行の“例のヤツ”が、この漫画にもやってきたぞー!

f:id:RF-zwei:20170902213103j:plain

 そう!

 「シャー!」という金属音でクルクルと回る、例のアレ!

 

f:id:RF-zwei:20170902213122j:plain

 Yes! それだココノツ!

 その名もジターリング!…って、アレっ!?Σ( ̄□ ̄;)!!

 ……え? あれ? チャッター???

 それ、ジターリングって名称じゃないの?

 

 …と、割と真面目にビビったため、グーグル大先生に質問してみたところ、自分の知ってる『ジターリング』はバンダイが日本で発売する際に採用した名称で、コレの発祥の地であるニュージーランドでは『チャッターリング』と呼ばれてるとのこと。

 なるほど。

 また無駄に洗練された無駄のない無駄な知識が増えてしまったぜw

 

 ちなみに、このチャッターリングがどういう物かというと…

f:id:RF-zwei:20170902214530j:plain

 …とまぁ、これだけだと何が楽しいのかわからないアイテムなのですが、使いこなすとなかなかにクールなアイテムなのです。


Spinworkx: Jitter Ring Promo Reel

 

 つーか、大学時代、ヨーヨーブームに乗り遅れた俺が「ヨーヨーの次はコレが流行る!」というメーカーの宣伝文句に 騙されて 誘われて練習したものの、全然まったく流行らなかったおかげで、周囲の学生から「奇特というより奇抜」という評価を受けることになりました

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 ちなみに、実はまだ持ってたりもしますw

f:id:RF-zwei:20170902215803j:plain

 たぶん20年ぶりぐらいに回してみましたが、意外とちゃんと回せるものですね。片手ソニック余裕ですた。

 これこそ真に無駄に洗練された無駄のない無駄な技能…ですね(;==)

 

 さてさて、話が盛大に別方向にいってしまいましたが、今週の駄菓子アイテムはハンドスピナーです。

f:id:RF-zwei:20170902220554j:plain

 

 言われてみれば、確かに駄菓子屋で売ってても不思議じゃない!

 しかも、ちゃんとしたメーカー品じゃなくて、パチモノちっくな安いハンドスピナーな!ww

 

 だがしかし!

 ココノツによると、こういう流行ものは駄菓子屋にとっても重要な収入源とのこと。

f:id:RF-zwei:20170902223504j:plain

f:id:RF-zwei:20170902223515j:plain

 なるほど……

 なんとなく駄菓子屋は地道にのんびりと商売している気がしてましたが、思い返してみれば確かに流行モノもちゃんと売ってた覚えがありますね~

 つーか、たまごっちが流行ってた時、ふらりと立ち寄った駄菓子屋でたまごっちが売ってるのを見かけてビビった覚えがあります。

 そして、それを良く見ると、たまごっちのパチモノだったこともビビりましたww

 駄菓子屋、おそるべし!ww