RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

今さら?…という第507話感想。

f:id:RF-zwei:20150930202330j:plain

 

 ……(゚Д゚)ポカーン

 え? 今からその話を蒸し返すの?

 うん。まぁ、確かにその誤解がある事は知っていますが、GW編辺りでナギが「勘違いでも構わない」みたいな話をしてたので、すっかり終わった話だと思っていました。

 つーか、ハヤテが「借金を返したら執事を辞めるのか?」という質問に返答しなかったのも、この勘違いが原因らしいんですが………

 

 正直なところ、これはもっと早く終わらせておく話題だったと思います。

 物語内の時間はたった9ヶ月でしょうが、読者としては10年以上もハヤテたちに付き合ってきた訳で、今さら「誤解が解けたら二人の関係が終わる」と言われても、「いやいや、二人にはもうちゃんとした主従の関係が築かれてるじゃん」と想うんですが……

 俺の頭の方がおかしいのかな?

 

 つーか、作中でハヤテが今の生活について、

f:id:RF-zwei:20150930210003j:plain

 

 とか言ってますが、それを心配するのはナギの方だと思うんですよ(;^^)

 だって、この誤解が解けたら困るのはナギの方ですよね?

 ハヤテは命を救われた恩に報いるためにナギに仕えている訳ですが、ナギの方は「ハヤテは自分のことが好きだから仕えてくれている」と思っている訳です。

 つまり勘違いしてるのは“ナギだけ”なんで、誤解が解けた際にナギが逆上してハヤテをクビにした上で1億5千万円を強制徴収でもしない限り、ハヤテの立場は変わらないはずですよね?

 そして、10年もこの作品に付き合ってきた読者は、ナギが冷血非情な鬼畜でも外道でもない事を熟知しており、クビにしても1億5千万までは請求しないだろうという確信がある訳です。

 

 つーことで、コレを貼っておきましょう。

 

f:id:RF-zwei:20150930212423j:plain

 

 

 まぁ、この後の展開予想としては、“誤解”に傷ついたナギがネガティブバーストを発動して大天使(アークエンジェル)軍団を全滅させるに1票(`・ω・´)キリッ

 

 ……だって、ホラ。この紫の飾りが金色なら、ナギのツインテールに見えなくもないと思いませんか?

f:id:RF-zwei:20150930213536j:plain

 

 …見えませんね orz