RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【ジャンプ】火ノ丸相撲、完結!

 火ノ丸相撲堂々の完結!

f:id:RF-zwei:20190724222627j:plain

 俺は来週から何を楽しみにジャンプを読めばいいんだ! 

f:id:RF-zwei:20151008214052j:plain

 

 まぁ、鬼滅の刃が残ってるんですが……

 あれもクライマックス中だしなぁ~( ;´Д`)

 あとはエロ枠のぼくたちは勉強ができないですかね?

 真冬先生のパンティーラインと、あしゅみぃのロリ可愛さは俺のセブンセンシズ(意味深)をビンビンに刺激しまくりで、もはや「誰がメインヒロインだっけ?」状態であり、むしろ、あしゅみぃ先輩と一緒に真冬先生の介護をして幸せに暮らしたいまである。

 つーか、あしゅみぃ先輩とお医者さんごっこしたいお!/ヽァ/ヽァ!

 

 …って、俺は今回『火ノ丸相撲』の話をするためにキーボード叩いてんだよ!

 煩悩よ!去れッ!ww

 

 つーことで、毎週月曜日のお楽しみだった火ノ丸相撲が最終回を迎えてしまいました……つД`)・゚・。

 

f:id:RF-zwei:20190724223328j:plain

 正直に言えば、高校の全国大会編が神すぎたので、大相撲編は微妙だなぁ~とか思って読んでいました。

 あと、ここ2~3ヶ月はかなり駆け足でエピソードを消化している様子が伺えたので、「あぁ…、終わる時期が決められちゃったか……」と少し寂しい気持ちにもなり…

 つーか、ぶっちゃけていえば、大相撲編以降、掲載順がいつも下の方だったので、いつ「俺たちの戦いはこれからだエンド!」ってなることを恐れてビクビクしてたりしたんですが……

 駆け足気味だったとはいえ、堂々の完結!

 あと、純粋に毎週面白かったんですよ!そして熱かった!

 登場キャラ達の誰もが生き生きしてたし、それぞれの負けられない理由とかしっかりと描かれていました。

 何よりも力士という存在の圧倒的な迫力!!

 f:id:RF-zwei:20190724230047j:plain

 マジで格好良い!

 いろいろと調べると、コミックもアニメも、売り上げもあまり良くなかったみたいですが、それでも最終回がセンターカラーという、漫画としての有終の美も飾れた辺りを考えると…

f:id:RF-zwei:20190724233402j:plain

 読者の人気や、編集部内での評価も高かったのでしょう。

 いや、ホント、なんでこれが人気上がらないのか不思議なくらいマジで熱く!格好良く!それでいて清々しい、真に王道にしてド正道のジャンプ漫画!…という火ノ丸相撲でした。

 まだ読んだ事が無い人は是非どうぞ!!

 そして、川田先生!

 5年間の連載お疲れ様でした!

 最高に燃える!格好良い!相撲漫画をありがとうございました!

 

 最終巻の発売が待ち遠しいぜ!(b^ー゚)