長年愛用してきた我がApple Watch series 2が壊れました orz
何が壊れたかというと、デジタルクラウンです。
画面のスクロールや押し込んでホームボタンのように使うんですが…
まず、押し込んでも反応しなくなりました…( ;´Д`)
そして、勝手にスクロールが始まります…… orz
どんな様子かはコチラ↓をどうぞ。
どうせならあと2ヶ月待ってくれれば、たぶんseries 5とかが発売してたと思うんですが……
まぁ、こればかりは仕方がない ┐(´д`)┌
仕方がないのでApple Watch series 4のアルミモデル(44mm スペースブラック)、それもNIKEバージョンを大購入いたしました!
…まぁ、金利0%の24回ローンで買ったんですけどね(´・ω・`)ショボーン
それはさておき… 相変わらず、Apple製品は箱がオシャレですね~ヽ(´▽`)ノ
あと、series 2は本体とバンドが組み合わさった形でパッケージされていましたが、series 4は本体とバンドは別々のようです。
それともこれはNIKEモデルだからでしょうか?
まぁ、いずれにしても、これは良いですね。
何が良いって、中古で手放す時にバラ売りしやすいという……w
それはさて置き、早速中身を見てみましょう!
おお!series 4は本体カバーが付いてるのか!
これは嬉しい!
何が嬉しいって、何かあった時に本体のみでゴロンと転がしておくよりはカバーを付けておけば不要なキズから守れそうですね(b^ー゚)
Apple Watch、面はタッチパネルで裏はセンサーなので、心情的にはできるだけ接地させたくないんですよね。
バンドを付けてれば気にする必要がないんですが、バンドを洗ってる時なんかはちょっと心配でした。
ちなみに、series 2のステンレスモデルとseries 4のアルミモデルとの比較も見てみました。
左がseries 2で、右がseries 4ですね。
series 2は42mmでseries 4は44mmなんですが、こう見てみる限りでは大きくなった感じはしないですね。
ただ、右側面のボタンの出っ張りが無くなっているのと、左側面のスピーカースリットの形状が変わってますね。
裏面のセンサー類もかなり変わりました。
日本では解禁されてませんが、これで心電図まで取れるっていうんですから凄いですよね~ヽ(´▽`)ノわーい
そして、一番の違いは、やはり画面の大きさです!
これは広い!(〃▽〃)キャー
Apple Watchは初代の頃から愛用してきたので、series 4の画面が物凄く大きく感じます!
これなら我が愛猫たちの写真も映えますね!
新しい文字盤も色々と設定できるので、これだけでかなり遊べますね!
スペースブラックの本体とNIKEのバンドの組み合わせもカッコいいです!
あと、やっぱりアプリの起動がむちゃくちゃ早い!
自分がApple Watchでよく使うのは、iDなどの電子決済と雨雲レーダーを見る『アメミル』なんですが、なんかもうサクサクですよ!w
さすがに地図の表示は少し時間がかかりますが、series 2に比べると3倍は早く表示されますね!d(≧▽≦)
ちくしょー!
こんなに快適なら、無理してでも発売日に買っておけばよかった!w
まぁ、兎にも角にも、これから最低でも2年間(ローン分)…
よろしく頼むぜ!series 4!
んで、ここからは余談ですが……
本当はステンレスモデルが欲しかったんですよ。
初代から使い続けてるクソ高価なリングブレスレットがありますからね。
でも、ステンレスモデルにはGPS+Cellularモデルしか用意されてないんです。
自分としてはCellular機能はいらない(Watchに直接、電話やメッセージの着信があるから、仕事の着信から現実逃避できなくなるっす…… orz)ので、アルミモデルに逃げるしかなかった訳です(´・ω・`)ショボーン
でもまぁ、一応、このスペースブラックにリングブレスレットを付けてみました。
一見、悪くない感じもしますが……
本体とベルトの境目が……ちょっと……ねぇ……
お金貯めて、スペースブラックのリングブレスレットを買おうかな~( ;´Д`)