RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

EneKey、2本目を貰ってきたw

 以前、ENEOSでの支払いをキャッシュレスにできる便利ツール『EneKey』を貰って来たことをお伝えしました。

 ……が、色々とあって2本目を貰ってきたので、そのご報告です(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20200125230037j:plain

 1本目はAmazonカードで作ったんですが、2本目はdカードで作りました。

 …本当はAmazonカード1枚にまとめたかったんですが、EneKeyは1枚のクレジットカードにつき1本しか登録できないとのことです。

 くそぉ~、1枚にまとめられればポイントも1本化できたのに…

 ぐぬぬ

f:id:RF-zwei:20200125230945j:plain

 んで、なんで2本目を作ったのかというと……

 EneKeyをキーホルダーに付けておかないと、持って出かけるのを忘れちゃうんですよ!(;⌒∇⌒)

 特にセレナとVMAXは遠出することが多い……というか、この2台で動く時は基本的に遠出なのでEneKeyを持って出かけたいんです!

 が!

 ホントにしょっちゅう忘れるので、情けない話ですが、もう最初っからそれぞれにキーホルダーにブラ下げておこと思います(´・ω・`)ショボーン

 一応、どっちがどのクレジットカードに紐づいてるのか分かりやすくするために、EneKeyの裏側にテープラベルを張っておきました(b^ー゚)

f:id:RF-zwei:20200125231233j:plain

 Amazonの方はTポイントカードにも紐づいてるので、基本的にはAmazonのEneKeyをメインで使っていきますが、これでENEOSに着いてから「あ!忘れた!」が無くなるので、自分のキャッシュレス化がまた一歩進みましたよ~ヽ(´▽`)ノ