RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

エレコムのBluetoothヘッドセット『LBT-HSC20MP』を購入。

 AppleAirPods落として失くしました

 

f:id:RF-zwei:20140809231718j:plain

f:id:RF-zwei:20180311013210j:plain

 

 落として失くしたことにムチャクチャ凹みましたが、『AirPods Pro』に買い替える言い訳にもなるので、いつもだったら「ちくしょー!だけど、もうしょうがないな!とか言って、(・∀・)ニヤニヤしながらAppleストアを覗くところですが……

 新しいiPad Airも欲しいし、噂されているiPhone12 miniも気になる…という状況なので、何に予算を使うのかをスゲー悩んでいる最中です( ;´Д`)

 だけど、Bluetoothのヘッドホンが無いのは色々と不便なので、取り敢えずの繋ぎとしてエレコムBluetoothヘッドセット『LBT-HSC20MP(シルバー)』を購入しましたd(≧▽≦)

f:id:RF-zwei:20201001224542j:plain

 お値段なんと2,500円ほど!

 Bluetoothヘッドセットも安くなったもんだなぁ~(遠い目)

 んでもって、中身はコチラ↓

f:id:RF-zwei:20201001225418j:plain

 充電に使う端子は今時のUSB type-Cってのはポイントが高いですね~

 あと、個人的にポイント高いところは、電源のON/OFFがスライドスイッチなところですね( ´∀`)bグッ!

f:id:RF-zwei:20201001230529j:plain

 ↑この左上の小さなヤツが電源スイッチなので、手袋とか付けてるとON/OFFしずらいですが、個人的にはボタン長押しでON/OFFってのが苦手&面倒くさいので、これで良いのだ!w

 

 んで、使い勝手ですが…

 通話も音楽も普通にできますね。

 たま~にごく小さく音飛びした時がありましたが、音声が完全に途切れるってことは今のところないので、この価格帯としては及第点ではないでしょうか?

 また、音質は……まぁ、値段相応ですね(;⌒∇⌒)

 そもそも、音にこだわりがあるのなら、Bluetoothなんか使うなw

 あと、装着感ですが、これはカナルタイプのイヤホンなので密閉性は高く、耳フックもあるので外れずらいですね。

 つーことで、満足度は星3つ

 お手頃価格で必要十分な性能があるので、自分みたいに「取り敢えず…」という人や、試しにBluetoothヘッドセットを使ってみたいという入門機として使うのもありかと思いますd(≧▽≦)