RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

AirPods Proを購入しました!

 以前、AirPodsを買っていたのですが……

 悔しいことに購入して1年ぐらいで落として失くしてしまいました… orz

 その後、車のローンに苦しんだりして、なかなか買い直せなかったのですが、ようやく貯金も僅かに復活したので……

 思い切ってAir Pods Proを買っちまおう!ってな寸法ですよ!d(≧▽≦)

 つーことで、↓こちらがそのAirPods Pro

f:id:RF-zwei:20210216231403j:plain

 素晴らしい!

 まるでジオンの精神が形になったようだ!(嬉しさのあまり錯乱中)

 んでもって、早速、開封の儀!

f:id:RF-zwei:20210216231526j:plain

 付属品は付け替え用のイヤーパット(SサイズとLサイズ)と、充電用のLightningケーブルです。

 ケーブルはiPhone12 miniと同じくUSB Type-Cなので、対応している充電器があれば高速充電が可能!

 やったー!ヽ(´▽`)ノ

 そんでもって、↓これがAirPods Pro様ご本体だ!

f:id:RF-zwei:20210216231819j:plain

 無印のAirPodsとの一番の違いはカナルタイプってことでしょうか。

 カナルタイプは耳への密着性が非常に高いのが特徴で、個人的にはヘッドホンはこのタイプが一番好きですね~

 

 で、使い勝手は……マーベラスd(≧▽≦)

 一番最初のペアリングは超簡単だし、1台のiPhoneとペアリングしちゃえばAppleIDと紐づいているApple製品でAirPodsに対応してれば即座に使えちゃう!

 これがマジで超便利!

 iPhone12 miniで音楽を聴いてる最中でも、iPad Airとかにスパッと切り替えることができるんですよ。

 普通のBluetoothヘッドホンとかではここまで簡単に切り替えることはできないと思います。

 自分のようにiPhoneを2台持ちしてる上にiPadやAppleTVを使っているなど、身の回りをApple製品で固めている人にしてみれば、もうこれを使うしかない!ってなほど、この切り替え機能は優秀です!( ´∀`)bグッ!

 

 また、イヤホンの棒の部分にあるスイッチも凄い!

 何が凄いって、実際にカチッと動くスイッチが付いている訳じゃありませんが、スイッチ部分を押すと「カチッ」という音が出るので、“スイッチを実際に押した感”リアルなんですよ(;^ω^)

 iPhoneのようにスイッチを押したような振動(フィードバッグ)がある訳じゃないのに、なんか「俺はスイッチを押した!」という不思議な説得力を感じますw

 

 ……で、ここまでの話は前座に過ぎません。

 一番スゲーと思ったのは、AirPods Proのノイズキャンセリング機能です!

 まぁ、他社の製品を使ったことがないので、AirPods Proだから凄いって訳じゃないかもしれませんが……

 AirPods Proを両耳に装着した状態でノイズキャンセリング機能をONにした途端、マジで周囲からの音が消え去ったんですよ!

 その『静けさの世界』に入った瞬間、自分の周囲が如何に生活環境音という名の雑音だらけだったのかに気が付きました。

 いわゆる「アハ!体験」ってヤツですね(;⌒∇⌒)

 このノイズキャンセリング機能を体験しただけで「AirPods Proを購入して良かった!」とか満足しちゃったぐらいですww

 

 音質的な性能については……

 残念ながらそれを語れるほど耳が良い訳じゃないんで、自分の好み的な話をしちゃいますが、もっと低音が重く響いて欲しい感じですね。

 ドンシャリ的な音は好みじゃないんですが、重低音はズドン!と響く感じが大好物なので、それが欲しかった…

 逆に言うと、そういったズドンといったインパクトはありませんが、高音から低音、それに歌声がバランスよく響いてくるので、オールマイティ…というか優等生といった印象ですね(;⌒∇⌒)

 あと、やはりカナルタイプの密着感とノイズキャンセリングがもたらす「音への没頭感」が素晴らしい!(b^ー゚)

 本体も軽く、長時間耳に付けていても痛くなることがありませんし、下手すると付けていることを忘れそうになるまであるw

 つーか、これ以上の音楽体験を求めるなら、素直に有線のヘッドホンを使うか、ちゃんとしたオーディオ機器で聞けや!(゚Д゚)ゴルァ!!…という感じですねw

 Bluetoothヘッドホンは音質よりも、手軽さや使い勝手の良さを求めるべきアイテムでしょう。

 そういった意味で、このAirPods Proは間違いなく最高ですね!

 当然、満足度は星5つ!(`・ω・´)キリッ

 お値段はお手軽じゃありませんが、iPhoneを使っている人なら買って損なし!

 身の回りをApple製品で固めている人なら、買わないと損しかしない!w

 そんなディモールトなアイテムですよ!(≧▽≦)ノ