RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】ヘルメットの曇り止めスプレーがつまった…という話【VMAX】

 ヘルメットのシールドに塗る曇り止めとして、YAMAHA『ヘルメットシールドくもり止め 100ml(90793-40091)』を愛用しております。

 別に何種類かを塗り比べて、これが一番良かった……とかじゃなく、一番最初にヘルメットを買った時に「YAMAHA製だからYAMAHA製で合わせておこう…」という安直な発想のまま使い続けているだけですね(;⌒∇⌒)

 んで、その曇り止めスプレーが目詰まりしてしまいました orz

 取り敢えず、新しいスプレーはポチったんですが、スプレーを振るとまだまだ中身が残ってる感じがして……

 実にもったいない!

f:id:RF-zwei:20220205191059j:plain

 つーことで、作業中の写真を撮るのをすっかり忘れていたので、いきなり完成形で申し訳ないのですが…( ;´Д`)

f:id:RF-zwei:20220205191226j:plain

 余ってた曇り止めスプレーの中身を、100均のミニスプレーボトルに移してみました!d(≧▽≦)

 これで最後の1滴までシールドに塗ることができますね!

 いや~、思い付きでやってみましたが、思ったよりも上手くいきました!

 つーか、いつもながら、100均アイテムは便利だなぁ~ヽ(´▽`)ノ