RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

日清の詰め替え式カップヌードルを戦略的衝動買い!

 全国で猛威を振るっている新型コロナウイルスのオミクロン株ですが、我が勤め先でも陽性者がチラホラと現れました。

 つーことで、我が社では色んなコロナ対策の内のひとつとして「昼飯を外に食べに行くんじゃねぇ!!」という内容の通達が実に大人な言い回しでありまして、いつも外に食べに出かけてた自分は、取り敢えず慌ててカップラーメンを買いに走った訳ですが…

 どうせならAmazonで箱買いしちまえ!……と思って色々と漁っていたら、ちょうど良い品物を発見しました!

 つーことで、日清の詰め替え式カップヌードル戦略的衝動買い!

 

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

 T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

 そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 

 という訳で、購入したのがコチラ!↓

f:id:RF-zwei:20220206202727j:plain

 Amazon.co.jp限定の『日清食品 リフィルシリーズ 3種 12個』です!

 内容はカップヌードルカップヌードルシーフードとチキンラーメンの3種類が4個ずつ、合計12食分のセットなんですが……

f:id:RF-zwei:20220206202911j:plain

 取り敢えず、この『リフィル』って何かをザックリと説明すると、カップヌードルの中身だけの製品ですね。

 だから、詰め替え(リフィル)。

 これは以前、「カップをゴミとして捨てる必要がなるなりゴミ削減になる!」という謳い文句で日清が流行らせようとしたエコ商品なんですが…

 お値段がカップラーメンと殆ど変わらないので全く流行らず、今では「知る人ぞ知る」という製品になってしまいました…w

 昔はどん兵衛のうどんと蕎麦もラインナップにあったんですが、今は消えてしまったようですね(;⌒∇⌒)

 んで、売り出し始めた時に、自分は「これからはこのリフィルの時代が来るぜ!」と勢い勇んでリフィル用のカップを購入したんですよ!

f:id:RF-zwei:20220206212652j:plain

 まぁ、結果としてこのカップの出番は殆どなかったんですけどねw

 つーか、別にこのカップじゃなくてもある程度の深さのあるカップであれば、それこそクッカーとかでも使えちゃうんですよね~

 ただ、この専用カップはお湯を注ぐ量の線が書いてあるので、何も考えずに使えるところが便利ですね!

 そんなこんなで、机の引き出しにしまい込まれていましたが、思わぬところで活躍することになりました( ´∀`)bグッ!

 あと、これらと一緒にキャプテンスタッグ『バーベキュー用チタン製箸』も持って行ったので、割り箸を用意する必要もなし!

 職場で割り当てられたロッカーが狭いので、ロッカーの中がカップラーメンと割り箸で埋まらないのはありがたかいですね~ヽ(´▽`)ノわーい

 …というか、これ、キャンプに持って行っても便利なんじゃ?

 ラーメンメーカーで使ってもいいかも?

 つーことで、色々とアイデアが広がる日清のリフィル12食セットの満足度は星4つ!としておきましょう!

 先日カップヌードル系の値上げが発表されたので、たぶんコレも値上げされちゃいますが、カップみたいにかさばらない点では優れた製品だと思います(b^ー゚)

 ちなみに味も賞味期限もカップの方と全く同じなのであしからずww